2008年06月23日

ヤクルト

おいっす。カトウです。

月曜日からどんよりとした天気ですねえ。曇り
早く梅雨が明けてほしいものです。雨
(まだ始まったばかりですが)

ところで
毎朝ヤクルトのお姉さんが会社にやってきて
乳製品を売ってくれるので今年から始まったメタボ対策にも備えて
毎日ヨーグルトを買っています。

売り文句を見ますと

「生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。」

さて効果はあるのか?結果は後日に

でも、ちゃんと自己管理することも仕事の一つなので
健康対策は常日頃やっておくと良いと思います。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、今日は3の付く日なので餃子半額に行ってしまったビール
のは体力補強ということでふらふら

posted by 管理人 at 20:05 | about ヘキサ

2008年06月18日

新事務所・その4

こんにちは、松下です。

さて本日の事務所紹介は・・・
オープンミーティングスペース!

20080618_openmtg1.jpg


色々な話をするミーティングスペースとして、
お茶を飲んだり休憩したりするリラックススペースとして、
と様々な用途に使用できる場所です。


六角形のテーブル(特注)と、
六角形のイス(ネットで購入)で構成されています。

20080618_openmtg2.jpg


バラバラにして、6つのテーブルとして使用することも、
写真のように組み合わせて使うこともできます。

写真では分かりにくいかもしれませんが、
床のカーペットも六角形で貼り分けています。


ちなみに奥の壁は、映画やゲームを映すのに使っています。
壁一面に映像を出す事が出来るので、大迫力です!わーい(嬉しい顔)

20080618_openmtg3.jpg

(映像はセガさんの「戦場のヴァルキュリア」です。今、7章まで進みました。^^)


さて最後は、本日の昼休みの様子。
わざとみんなで集まって作った写真ではありませんよ!

20080618_openmtg4.jpg

ゲームをする人、新聞を読む人、DS(アルキメDSを4人でプレイ)する人達です。

さて、次の事務所紹介は色々と細かいものを紹介していこうと思います。
ご期待下さい!

posted by 管理人 at 14:17 | about ヘキサ

2008年06月10日

新オフィス

こんにちはexclamation×2
今日のblog担当エリーですわーい(嬉しい顔)

今日は新オフィスについて書こうと思います。
以前もblogで取り上げられていましたが、新オフィスは土足厳禁です。
私はあまり土足厳禁のオフィスというものを知らなかったのですが、これがすごく快適なんですぴかぴか(新しい)

私は基本的にヒールの高いパンプスやサンダルを履いて出社するんですが、1日座りっぱなしでいると足がむくんだり、靴ずれになったりと、いろいろトラブルがあるんですよねバッド(下向き矢印)
ですが、今のオフィスはそれがないので、とても快適です。
この件に関しては、女性特有の悩みなので、なかなか男性にはわからないかもしれないですがあせあせ(飛び散る汗)

でも男性陣も靴を履かなくて良いのはかなり心地の良いものらしく、ゆったりとお仕事をされているように見えます。
これから夏になるとますます快適さがわかるんじゃないかなと今からとても楽しみです。

posted by 管理人 at 17:18 | about ヘキサ

2008年06月06日

新事務所・その3

6月6日は、ヘキサの日。
こんにちは、松下です。

本日、ヘキサドライブは新事務所へ引っ越しました!手(チョキ)

20080606_jimusyo.jpg


写真はエントランスの受付フォンです。
(内装業者の担当者様のプレゼントです!感謝!!)
受け付けフォンもカッコイイものを頂いたので、
エントランス全体がすごくイイ感じになってます。


今回の業者様は、ちょうど事務所移転をすすめている時に
かかってきた電話に私が出たところから始まりました。

ちょうど、入社したての担当さんが営業電話をしていて、
それにたまたまタイミング良く出て、今回お願いすることになりました。

内装の色々な部分だけではなく、電源やLANなど、
ソフトウェア開発をしていく上で重要なインフラも、
きっちり設計して頂けて、その上リーズナブルな価格でやって頂いたので、
非常に満足しています。わーい(嬉しい顔)


事務所に移動してきたスタッフ一同も、
きれいな事務所でかなりテンションアップグッド(上向き矢印)のようで、
非常に嬉しいです!

今後は、まだまだ広い新事務所を人でいっぱいにしていこうと思います!

posted by 管理人 at 18:59 | about ヘキサ

2008年06月03日

引っ越しと雨

本日は雨。

気象庁によれば「近畿地方は梅雨入りしたとみられる」とのこと。

来週にせまっているヘキサドライブ事務所移転の前では、
あまりうれしくない報。

というのも、すぐ近くへの引っ越しのため、さまざまな機材を
手分けして運びます。

こうなると、さらに注意が必要になってくる。

上からの雨も警戒しつつ、下がすべりやすくなっているだろうことにも注意。

新事務所は土禁のため、どう手分けするか。
手元にも(すべったりしないように)注意が必要に。

せめて1週間、延びていれば・・・


ですが、「これぞ逆境!」(by 逆境ナイン)

ということでナインの力でポジティブに盛り返す予定。
(人数はもう少しいますが)


ちなみに、北海道に梅雨はないらしいですヨ。


タマキ


posted by 管理人 at 14:38 | about ヘキサ

2008年06月02日

新事務所・その2

こんばんは。松下です。

新事務所が完成いたしました!

20080602_jimusyo.jpg


写真はエントランスの一部です。
全てを見せちゃうとつまんないので、
ちょっとずつ公開していきます。

また、当初予定には無かったのですが、
事務所は土禁(土足禁止)に、しようかと計画しています。
ま、足も臭くならないし、良いんじゃないかと。
オフィスを靴下で歩き回るとすごく新鮮です。
「なんだか、家みたいな感じ・・・」っていうスタッフもいました。わーい(嬉しい顔)
エントランスにマッチした靴箱が見つかれば、
ほぼ確定事項になります。

それではまた、引き続きblogでオフィスをちょっとずつ紹介していきますので、ご期待下さい!

posted by 管理人 at 21:19 | about ヘキサ

2008年05月30日

お菓子大好き

こんにちは。
イノウエです。

ヘキサドライブには、以前の日記にもあったように、お菓子コーナーを設けています。
心と体に癒しを与えるべく、様々なお菓子が用意してあるのですぴかぴか(新しい)
(エリーが度々買出しに行ってくれてます。感謝!)

お菓子の種類は、プログラムで頭を使う事を考慮して、
チョコレートや飴玉、クッキーなど、甘いお菓子が多いです。
やはり、頭の疲れには甘い物ですよね〜わーい(嬉しい顔)

お煎餅やスナック菓子などの、しょっぱい系統の物もあります。
たまには塩味が食べたくなったりしますもの犬

この他にも、たまに変り種が用意されていたりします。
先日入荷されたお菓子の中に、なかなかのツワモノがありました。
その名も「わさび鉄火」
一見すると、普通のおかきです。
わさびと書いてあるけれど、まぁ、あまり見た目は変じゃないし、
わさびの風味があって普通に美味しいんだろうな〜と思いつつ一口でパクリ。

徐々に、しかし確実に、口の中…鼻の奥に広がる感覚………こ、これは……



※☆$△&!#¥○?@%!☆×



からっ!!ツーンときたぁぁぁぁ!!!!!
ぐおぉぉ〜〜み、みず、みずを〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



ふぅ……お菓子は見た目で判断しちゃいけませんふらふら
ここまでわさびだとは思いもしなかった…。

しかし、これは非常に美味しいですぴかぴか(新しい)
ツーンとくるけど、味は素晴らしく好みの味。
しかも、眠気覚ましに絶大な効果を発揮してくれるはずexclamation&question
今後もちょくちょく味わいますわーい(嬉しい顔)



備考:
「せんべい」と「おかき」の違いは、原材料の違いが大きいそうです。
せんべい:うるち米
おかき:もち米
製造工程にも、少し違いがあるようです。
こういう豆知識を調べるのって、楽しいです…晴れ

posted by 管理人 at 15:04 | about ヘキサ

2008年05月28日

♪もぅいくつ寝ると〜♪

こんにちはexclamation×2エリーです。

ここんとこ本当に暑い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)
ヘキサドライブの事務所の中もみんな半袖ですっかり夏です晴れ


さてさて、実は昨日、新事務所のカードキーが届きました。
きちんと全員分あるので、今日は誰がどのカードキーを持っているのかを管理できるように、資料を作って、カードキーに管理用のシールを貼って、みんなに渡しました。
これでいつでも新しい事務所に出入りできますわーい(嬉しい顔)
まだデスク等はないのですが、新しい環境で仕事ができる日まであと・・・ほんの少しです。

引越しの手続きはすべてが初めてで不安もたくさんありますが、しっかりやり遂げたいと思います。

posted by 管理人 at 15:46 | about ヘキサ

2008年05月22日

CESA総会

こんばんは、松下です。

本日は、CESA(社団法人コンピュータエンターテインメント協会)の総会と、懇親会に参加してきました。

かなり久しぶりにネクタイを締め、気合を入れて会場へ。
後ろの方に座るのはあまり好きではないので、一番前に座りました。
理事の方々(大手会社の代表の方々)と向かい合う形で、ちょっと緊張しました。あせあせ(飛び散る汗)

総会は、粛々と進み、引き続き懇親会へ。バー

懇親会が始まると、懇親会だけ参加の方も多数いらっしゃったようで、
急に人が5倍くらいに増え、ちょっと驚きました。

CESA会長である、潟Xクウェア・エニックスの和田社長の挨拶が終わると、至る所で名刺交換会が始まりました。

私も業界を代表する会社の方々と名刺を交換させて頂き、トップの方のお話を聞くことが出来、色々と勉強させて頂きました。
また、ヘキサドライブにも興味を持って頂けたようで、初参加でしたが非常に有意義な会となりました。


ヘキサドライブも今後の日本のゲーム業界を牽引する!と言えるように頑張っていきます!手(グー)

posted by 管理人 at 23:40 | about ヘキサ

2008年05月20日

新事務所

おはようございます、松下です。

実はヘキサドライブは6月9日に新事務所へ引越しします!

20080520_jimusyo.jpg


めちゃめちゃ広いというわけではないですが、
今の私達からすると十分な広さの事務所です。


写真は、新事務所の内装をする前の写真です。
内装工事が完了し、ここにオフィス家具(机やイス)が入ると、
かなり違った感じになると思います!

エントランスや、設備などは結構気合いを入れて整えました。
5月いっぱいで改装されるので、まだ完成していないんですが、
非常に楽しみです!わーい(嬉しい顔)

また、実際引っ越してからblogで紹介したいと思います!


そうそう、マイナビの更新を忘れていたのですが、
3次募集、開始しております!
新事務所で一緒に夢を追いかけたい方は、是非アクセスしてください!

posted by 管理人 at 10:00 | about ヘキサ