2012年02月03日

2月の誕生日会.。・☆

こんにちは〜。
恵方巻のまるかぶりを楽しみにしています☆業務部のしばやんです。
暦の上では明日から春だなんて、この寒さではとても信じられません..ふらふら

さて、ちょうど昨日、2月の全体報告会&誕生日会を行いましたバースデー

2月に誕生日を迎えたのは↓この4人★

 <ちょっぴり大人になった「オクダ」さん>
 okuda.jpg

 <真冬でも半袖スタイル★イワサキさん>
 iwasaki.jpg

 <ヘキサを代表するメガネコンビ眼鏡 平尾さん&ソハラさん>
 hirao_sohara.jpg

恒例の一言コメントではそれぞれが個性的な話をして、笑いあり、笑いあり..わーい(嬉しい顔)
今回も終始なごやかな誕生日会でしたるんるん

 【大阪】
 osaka.jpg

 【東京】
 tokyo.jpg


話は変わりますが、明日はいよいよ会社説明会ですexclamation
私は大阪会場で元気よく参加学生のみなさんをお迎えする予定です。
今日はしっかり恵方巻を食べて、早く寝るゾ手(チョキ)

説明会の参加エントリーは、明日の午前中まで受付ていますので、
「参加したい!」という熱意ある学生のみなさんは、ぜひぜひお越しくださいexclamation×2
参加エントリーはリクナビ2013よりお願いします。

>> ヘキサドライブ×プログラマー

それでは、また★


posted by 管理人 at 15:51 | about ヘキサ

2012年01月06日

ビンゴ大会☆

こんにちは〜。
年末もお笑いライブを観に行ってきました☆業務部のしばやんです。
今年のお正月は食べ過ぎて太ることもなく、健康的に一年のスタートを切っています!

さて、年を越してしまいましたが、昨年末の納会の模様をご報告しますわーい(嬉しい顔)

noukai_osaka2.jpg
まずはみんなでカンパーィビール
大阪も東京もみんな元気に2011年を終えて、本当によかったでするんるん

【大阪】 ニコやかにカメラ
noukai_osaka.jpg

【東京】 お寿司&ピザにムチュウ黒ハート
noukai_tokyo1.jpg

納会の目玉イベントは、豪華賞品をかけたビンゴ大会でしたひらめき
社長自らビンゴ・マシーンを回しますかわいい
ワクワク ドキドキ揺れるハート

bigo_1.jpg

な、なんと大阪の1位&東京の1位の方にはPS Vitaがexclamation×2

【ハラさん】 みごと1位でBINGO★
bigo_1_tokyo.jpg

【アベさん】 喜びすぎです(笑)
bigo_2.jpg

***

2012年はまだスタートしたばかりですが、
今年の納会もみんなで笑って過ごせるよう
今日からまた頑張っていこうと思います手(グー)

それでは、また★

posted by 管理人 at 13:37 | about ヘキサ

2011年11月11日

100年に1度の

こんにちは。
御堂筋の並木に電飾を取り付ける作業を眺めながら
もうすぐ冬なんだと感じてるタイラです。ひらめき

さて、今日は11月11日ですね。
一年で最も多く1が並ぶ日なのですが、
中でも2011年の今年は1が6つも並ぶ100年に一度の日です。
更に11時11分11秒を合わせると1が12個も並ぶ事になりますね。

 2011年11月11日 11時11分11秒

0と1が続いている中で一つだけ2などの別の数字があるのが
納得出来ないと思うのは私だけではないはずですexclamation×2
ただ、納得出来る数字になるのは最短でも7989年後なので、
毎年納得できない数字を目にすることになります。


11月11日と聞いて思い浮かべるのはやはり「ポッキー&プリッツの日」ですね。
お昼休みにポッキーを買おうかなと考えていた所、
今朝、社長から差し入れを頂きました。

ありがとうございますexclamation×2
20111111_001.jpg



みんなでおいしく頂きま...
20111111_002.jpg
あれっ??一人でexclamation&question



冗談です。みんなでおいしく頂きました。るんるん
こういったイベントの日は楽しいですね。気分転換にもなります。

みなさんは1が12も並ぶ100年に一度の瞬間に何かされましたか??
私はトマトプリッツを頂いてたら時間が過ぎていました。もうやだ〜(悲しい顔)

それでは手(パー)





posted by 管理人 at 22:10 | about ヘキサ

2011年11月04日

誕生日会のリクエスト

相対性理論がなかなか理解できない(もう少しでアハッひらめきとなりそうな・・気がする)
こんにちはわーい(嬉しい顔)業務部のザッキーですexclamation

先日、東京・大阪合同で11月の誕生日会を行いました手(チョキ)
今月のお誕生日はえーきちさんバースデーおめでとうございます!!

20111104_osaka.jpg

大阪はえーきちさんのリクエストで
ミルクレープ(キャラメル味、バニラ味、レアチーズ味、メロン味)でした!


20111104_tokyo.jpg

東京はお好みのショートケーキでお祝い!


毎月の誕生日会のスイーツは、
大体、その月の誕生日の方にリクエストを聞いて手配しているのですが、
皆さん甘いもの好きなので『何でも良いよ!』とお任せしてもらえることが多いです。

そんな時は『季節のものがいいかな?』『趣向を変えてみようかしら?』と
あれこれ模索のうえで決めています。

逆に、ミルクレープやスイートポテトなどピンポイント位置情報でリクエストしてもらうと
それはそれで燃えますわーい(嬉しい顔)


20111104_e-kichi.jpg
当日、モグモグとおいしそうに食べている姿を見ると・・


20111104_potato.jpg
多めにもらってうれしそうにしている姿を見ると・・・


しめしめと心の中でガッツポーズですパンチ


今年の誕生日会は残すところあと1回。
今後はスイーツ(食べ物)バースデーに限ったことでなく、
みんなにもっとよろこんでもらえるよう試行錯誤して
進化する誕生日会にしていきたいと思いますexclamation×2


posted by 管理人 at 16:18 | about ヘキサ

2011年10月05日

ボードゲーム大会

こんにちは〜。
だんぢり祭りが終わるともう年末気分☆業務部のしばやんでするんるん

さて、本日も昨日に続いて、社内行事の模様をご紹介します。
昨日は内定式と誕生日会に加え、恒例のボードゲーム大会も行いましたわーい(嬉しい顔)

まずは内定者との懇親&「10月もみんなで頑張るゾ!」のお食事会。

 P1050463.jpg

いつものようにビデオチャット越しにカンパグッド(上向き矢印)ィ。

  P1020063.jpg

お腹がいっぱいになったら、いざボードゲーム大会っ手(グー)

  【大阪】
  P1050473.jpg

内定者も一緒にワイワイ大盛り上がり手(チョキ)

  【東京】
  P1020075.jpg

アナログゲーム部が発足した東京では、新しいゲームも登場ひらめき


普段は仕事以外でなかなか話す機会がない開発部メンバーとも
たくさんコミュニケーションがとれるので、こういった時間は本当に貴重ですぴかぴか(新しい)
内定者のみんなもざっくばらんな雰囲気の中、先輩との交流を楽しんでくれたようで
何よりでした★

次回のゲーム大会を楽しみに、また日々がんばりますexclamation

posted by 管理人 at 13:42 | about ヘキサ

2011年10月04日

内定式

こんばんは平尾ですわーい(嬉しい顔)

昨日あたりから通勤で御堂筋を下っていると、フレッシュな感じの人とすれ違うことが多く、何だろうと思ってました目
就職活動をするには早いですし…
本日その謎が解明しました。
10月といえば内定式ですね!ひらめき


というわけで本日、ヘキサドライブでも内定式が執り行われました。


例年と同じく、東京大阪間をビデオチャットで中継しつつ、

  20111004_01.jpg
社長挨拶からはじまり、
・内定証書の授与
・内定者の抱負
・各拠点リーダーからのアドバイス
などが行われました。

  20111004_03.jpg
最後は恒例の写真撮影カメラ

  20111004_04.jpg
内定者も少し緊張してるように見えますね。


さらに今年は引き続いて、誕生日会も行われました!バースデー
  20111004_05.jpg

  20111004_06.jpg
今月は社長の誕生月とのことで、何だか嬉しそうですかわいい

  20111004_07.jpg
内定者とも和気あいあいと語り合い、より一層親密度が増したことと思いますわーい(嬉しい顔)


***


来年の入社まで今しばらく時間が空きますが、
「男子三日会わざれば刮目して見よ」
という言葉にもあるとおり、
一段とたくましくなった姿を見せてくれることを期待したいと思います!手(チョキ)
ちょっとハードル上げすぎたかも…?


posted by 管理人 at 21:14 | about ヘキサ

2011年06月21日

NEWレイアウト

こんにちは〜。
最近、LUCUAがお気に入り☆しばやんです。
JR大阪駅は本当にぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になりましたが、
出入口や通路がまだよくわからず、いつも微妙に遠回りしています...ふらふら

さて。
JR大阪駅ほどではありませんが、大阪オフィスでも一部レイアウト変更を実施中!
業務部の席移動は初めてなので、ちょっとワクワクしています。
オープンスペースが狭くなるのは残念ですが、開発スタッフの増員準備なので
喜ばしいことですわーい(嬉しい顔)

しかしながら、業務効率を維持しながら什器のレイアウトを変更するというのは、
思った以上に大変ですねたらーっ(汗)
机上でパズルのように什器をレイアウトしてみるものの、メジャーで測って確認してみると
実際はその通りに納まらなかったり、人が通るには狭すぎたり。
オフィスレイアウト専門の会社さんがあるくらいですから、そう簡単にはいきませんね..。
地道にいろいろな場所を測ってオフィスの形状を知りつくしましたひらめき(半分だけですけど)

そして、席移動の準備をしていて気づいたこと。
業務部のデスクまわりには紙ベースの資料がホントに多い..。
業務的にどうしようもない面もありますが、これを機にもう少しペーパーレスに努めて
スッキリしたデスクでお仕事したいと思います手(グー)

さぁ、6月も後半に差しかかってくると、夏遊びの計画も立て始めねばですねひらめき
ビアガーデン、BBQ、花火、旅行、だんぢり祭り! etc...
遊びの予定もしっかりスケジュールにレイアウトしていきまするんるん

posted by 管理人 at 16:24 | about ヘキサ

2011年02月28日

会社4周年〜設立記念日〜

こんにちは、松下です。

2007年2月設立のヘキサドライブもまる4年。
2月26日をもって、ヘキサドライブは5年目に突入しました。

"5"っていうのは、区切りですよね。
四捨五入すると、切り上げになる区切り。半数以上の"5"。

実は、ヘキサドライブの立ち上げ人数も5人です。
4人の会社の5人目になる場合と、5人の会社の6人目になる場合では、
プレッシャーもちょっと違う気もします。(あくまで私の感覚です)
ですので、4人だと、ここまでの発展は難しかったかも知れません。
5人で良かった。わーい(嬉しい顔)
(ヘキサドライブは、6人で始めたからヘキサじゃないの?と言われることもありますが、残念ながら違います)

そうやって5名で始まったヘキサドライブも、今年中には30人を超えそうです。
次の節目…としては、50人というところでしょうか。
それを考えると、まだまだ優秀なスタッフが必要です!
ゲーム業界の方で、是非、我こそは!と思う方は中途採用にご応募下さい!

また規模拡大には不可欠で、会社を立ち上げてから力を入れている新卒採用、
本日はその新卒採用1次応募の締め切り日です。
朝から続々と書類が届いています。
業務の傍ら書類や作品を確認するのは、大変な作業ですが、非常に楽しい作業でもあります。
学生の皆さんの熱い想いを真正面から受け止めて、選考させて頂きますので、
ご応募された方は、しばしお待ちください。
ちょっと気が早いですが、この中から来年の4月に一緒に戦う仲間が出てくると思うと、
わくわくしてきます。揺れるハート
(今後の2次募集などのアナウンスは、リクナビのサイトで行いますので、要チェック!)


そうそう!
2月26日といえば、『ニンテンドー3DS』の発売日でしたね!
新型携帯ゲーム機の発売という事で、非常にわくわくします。揺れるハート
(私は残念ながら発売日当日に入手できませんでしたが、近日中には手に入れたいと思います)

ゲーム業界は新型デバイスや、新型ゲーム機が発表されるとがぜん盛り上がってきます。
そして、ゲームソフトで更に盛り上げるのが我々の仕事です。

今後とも、精進してまいりますので、
引き続き宜しくお願いします!


posted by 管理人 at 18:41 | about ヘキサ

2010年10月25日

内定式

こんにちは〜。
東京スカイツリーを見に行ってきました☆しばやんでするんるん

大阪にいる時は、テレビで見ても「へぇ〜、そうなんだぁ。」くらいにしか
思っていなかったのですが、実際に近くで見るとそのスケールの大きさに圧倒されました目
現在は、488/634mなのでまだまだデッカくなるそうな グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
開業は再来年、2012年の春(予定)とまだ先ですが、完成したらぜひのぼりに行きたいですわーい(嬉しい顔)

さて。
10月も終わろうとしている今日この頃ですが、
今月1日に行った『2011年度 新卒者内定式』の模様をご紹介しますひらめき


入社式と同様、内定式も大阪と東京をビデオチャットで中継 ↓

社長あいさついに始まり、

社長あいさつ.JPG


内定証書の授与、

内定証書 授与.jpg


内定者からの意気込みやリーダーからの一言コメント、
そして最後にお約束の記念撮影!

記念撮影.JPG

ぴかぴか(新しい)みんなホントにいい笑顔ぴかぴか(新しい)


懇親会は終始なごやかな雰囲気の中、内定者同士、
先輩スタッフとの交流で盛り上がりました!

懇親会.JPG


入社まであと5ヵ月。
彼らがスカイツリーのように高い高い志を持って入社してくれることを願い、
来年の春を心待ちにしたいと思います。

それではまたexclamation

posted by 管理人 at 11:46 | about ヘキサ

2010年05月21日

君の名は・・

コンビニで新発売のお菓子を見つけて、
美味しそうだと手にとってみたら『犬のおやつ』犬でしたあせあせ(飛び散る汗)
こんにちは。業務部のザッキーですわーい(嬉しい顔)


3月、4月、5月と新卒者を含め
ぴかぴか(新しい)6名ぴかぴか(新しい)が新しくヘキサドライブの一員となりましたるんるんるんるん


新しい方が入社されると、
会社ビルの雰囲気が変わったように思えて目
またひとつ進化したヘキサドライブになった気がしている今日この頃です。


さて、ヘキサでは、新しい仲間猫が増えると
自然と『何と呼ぼうか??』と言う話になります演劇


そのネーミングされたあだ名も多種多様アートで、
本名をもじったものもあれば・・・

例)尾崎→ザッキー


本名の面影すら残っていない・・・
雰囲気ひらめきオーラぴかぴか(新しい)?でネーミングされたステキハートたち(複数ハート)なあだ名を
お持ちの方もいらっしゃいますexclamation×2


最初は、同期や同年代の方々からあだ名で呼ばれるカラオケことはあっても、
上長や社長からあだ名で呼ばれる演劇という感覚に慣れていないせいか戸惑いを隠せませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、最近では「オザキさん」なんて呼ばれると、逆にドキッがく〜(落胆した顔)としてしまいます。


4月入社の新入社員4名には、
すでに、ステキなパンチあだ名が定着しつつあります手(チョキ)


これから、もっとあだ名を付ける機会が増えると
思うと今からワクワク揺れるハートしてしまいますひらめき


仲間も増えて、ますますパワーアップ右斜め上右斜め上していく
ヘキサドライブにご期待くださいパンチ

posted by 管理人 at 16:53 | Comment(0) | about ヘキサ