2012年10月02日

内定式 2012

10月に入り、大分涼しくなってきて、ゲームゲームをしやすい(?)季節になってきました。
TGSで発表された『Dragon's Dogma: Dark Arisen』を楽しみにしつつ
『Dragon's Dogma』を少しずつ進めているシラッチです。

さて、昨日 10月1日はヘキサドライブの内定式イベントがありました。
今年は参加者全員、Newオフィスになった大阪に集結ですexclamation

社長あいさつに始まって、内定証書の授与ぴかぴか(新しい)
20121002_01.jpg


内定者の抱負や自己紹介
20121002_02.jpg


各拠点の先輩方から一言
20121002_03.jpg


記念撮影カメラ、良い笑顔ですわーい(嬉しい顔)
20121002_04.jpg


そして今年は休憩を挟んでグループディスカッションがありました。
20121002_05.jpg

社長も先輩方も興味津々目の様子です。

最後はみんなで懇親会です喫茶店
20121002_06.jpg

先輩方と色々話はできたでしょうか?

来年春に、新たなファンタジスタが加わるのが今から楽しみです。手(グー)


おまけ
20121002_07.jpg

マックスが2人…??


posted by 管理人 at 21:55 | about ヘキサ

2012年09月18日

サポートスタッフを募集します!

こんにちは〜。
今年もだんぢりを観て血を滾らせてきました☆業務部しばやんです黒ハート
荒々しい事で有名な岸和田だんぢり祭りですが、実は歴とした五穀豊穣のお祭り手(チョキ)
毎食おいしいものが並ぶので、お正月よりも太ってしまいました..。
(コレはきっと「岸和田あるある」のはず..)

さて、一人興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、ヘキサドライブでは
サポートスタッフの募集を開始しました!
大阪でも東京でも積極採用しますexclamation

>> サポートスタッフ募集要項

下記サイトでも詳細をご覧頂けます。
>> DODA
>> とらばーゆ(大阪)
>> とらばーゆ(東京)

開発スタッフが日々気持ちよく、ゲーム開発に専念できる環境をつくるのが
サポートスタッフ(業務部)のお仕事!
業務は多岐に渡りますが、だからこそ様々な経験を積み、成長できるのが魅力ですぴかぴか(新しい)
ヘキサドライブと一緒に成長するつもりで、前向きに業務に取り組んでくださる方なら
きっと大きなやりがいを感じて頂けるはずです手(チョキ)

時に厳しくパンチ 常にやさしくかわいい
開発スタッフとヘキサドライブを支えてください!

ご応募お待ちしています。

それでは、また★

posted by 管理人 at 15:07 | about ヘキサ

2012年08月22日

大阪オフィス引っ越し(NEWアイテム編)

こんにちは〜。
先週、夏休みを頂いて台湾旅行に行ってきました☆業務部しばやんでするんるん
毎日台湾ビールを飲んで、点心や南国のフルーツをたくさん食べて帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

おみやげのパインケーキぴかぴか(新しい)
pine.jpg

さて、今週からはまた通常業務に戻り、新オフィスに
NEWアイテムを購入したり、届いたものを組み立ててたりしています。
その一部をご紹介↓

本棚.jpg
ゲームソフトと書籍(マンガ)を整理するための本棚exclamation
1cmピッチで棚板の高さを調整できるすぐれモノです☆

TV.jpg
オープンスペースには60インチのTV 目
迫力ある映像でゲームを楽しめます☆

パーテーション.jpg
社員用入口にはヘキサカラーのパーテーションひらめき
とっても明るくて良い感じです☆

本棚を組み立てたり、パーテーションに脚をつけたり
日曜大工のような作業をこなす日々でしたが、めったにない事なので
なかなか楽しかったです〜。
オフィスがキレイだと気持ちも良いですしね!
このキレイな状態を保ちつつ、さらに気持ちの良いオフィスになるよう
またいろいろと工夫していきたいと思います。

それではまた★

posted by 管理人 at 09:11 | about ヘキサ

2012年07月20日

あと1週間

こんにちは〜。
夏の日差しと格闘中パンチどこに行くにも日傘が手放せません☆業務部しばやんでするんるん

さて、いよいよ来週末がヘキサ大阪のお引っ越しですexclamation
今週も予定通り(?!)バタバタ慌ただしく準備していましたが、
このオフィスで業務をするのも後もう少しだなぁ〜と思うと感慨深いものがあります。

今のオフィスに引っ越してきたのは、わたしが入社する前だったので
ちょっと当時のブログを見てみたり..

新事務所
新事務所・その2
新事務所・その3
新事務所・その4
新事務所・その5
新事務所・その6
新事務所・番外編
...などなど

どのブログも「新オフィスでこれからまた頑張るゾ!」という思いにあふれていました目

2009年の東京進出により半分くらいのスタッフが東京勤務となったので
人数が減った大阪オフィスをややさびしいく感じる時期もありましたが、それ以後
また新たなスタッフを迎えて引っ越さなければならないまでになった事を考えると
「あぁ、ヘキサって成長したんだなぁ〜」としみじみ思います。

次のオフィスでもヘキサがさらなる成長を遂げられるように
心機一転みんなのサポートに励まねばグッド(上向き矢印)

今はまだ詳しくご紹介できませんが、新オフィスはブログネタの宝庫手(チョキ)
再来週のブログを楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)

それではまた★

posted by 管理人 at 13:11 | about ヘキサ

2012年07月18日

夏の風物詩

こんにちは平尾です。
先日すだれを購入して直射日光が入らないようにしてみました晴れ
が、湿度を下げるにはやはりエアコンの力が…。
そんな蒸し暑い季節がやってきましたが、食欲だけは旺盛ですビール

***


大阪では後輩社員のタイラから差し入れがあり、スイカ会が開催されました!
この時期とってもありがたいです!わーい(嬉しい顔)るんるん


スイカって意外な重量がありますね!
   20120718_00.JPG

この玉を…
   20120718_01.JPG

ナイフッ!!レストラン
(丁寧に包丁で4等分しております)
   20120718_02.JPG


そして感謝を込めていただいております!
   20120718_03.JPG

   20120718_04.JPG20120718_05.JPG

たいへん美味しくいただきました。
ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)
たまにはこうしてみんなで一息入れて、頭も気分もリフレッシュぴかぴか(新しい)
この後の業務もはかどるというものです!!


ではもう一枚。
   20120718_06.JPG

現在の大阪オフィスは以前に比べ、少し手狭な感じがこちらの写真から分かりますでしょうか。
最初は広かったオフィスが手狭になるほど成長してこれたと思うと、感慨もひとしおです。
新しいオフィスへ移っても、仲間と一緒にこの勢いでがんばっていきたいと思います!パンチ


posted by 管理人 at 18:58 | about ヘキサ

2012年07月05日

本社を移転します!

こんにちは〜。
梅雨明けを心待ちにしています☆業務部しばやんでするんるん

さて突然ですが、
ヘキサドライブ本社・大阪開発は今月末に移転しますexclamation×2

今のオフィスには4年ほどお世話になりましたが、
スタッフが当時の2倍以上に増えたため、広いオフィスに引っ越します。

新オフィスにはまだ何も置いていませんが、
「だったらチャンスは今しかないっ!」ということで、ちょうど昨日
広さを体感しよう、新オフィス見学ツアーを開催しました〜わーい(嬉しい顔)


新オフィスに向かう道中、雨上がりの空に虹が!
虹.jpg

今のオフィスは2Fですが、新オフィスは7Fグッド(上向き矢印)
ビル.jpg

さっそく入館。とてもキレイで落ち着いた雰囲気目
廊下.jpg

ココがヘキサ大阪の新オフィス手(チョキ)
office.jpg

朝礼の練習をやってみたり..w
疑似朝礼.jpg

本当に何もないのでちょっとさびしい感じもしますが
新オフィスの広さを十分体感することができましたひらめき
どこに行くにもカードキーが必要なくらいセキュリティもバッチリexclamation
昨日、共用廊下の扉から階段の踊り場へ出たら、ガチャリと扉が閉まって
元の場所へ戻れなくなり助けを呼んだ、という失態をやらかしました..


エントランスやスタッフルームなどが完成して、引っ越す日が待ち遠しいです!
バタバタと忙しい7月になりますが、引っ越し準備がんばりますっ手(グー)

それではまた★

posted by 管理人 at 13:19 | about ヘキサ

2012年04月27日

弁当男子

こんにちは〜。
GWはTokyoに遊びに行きます☆業務部しばやんですわーい(嬉しい顔)
4月は大阪っぽいイベント(伝説の一日桜の通り抜け天満・天神バル等)に行くことが
多かったので、コテコテ気分を一新させたいと思いまするんるん

それにしても、ここ数日はホントに陽気がよくて、お昼時には
「お弁当を持って公園に行きたいなぁ〜」としばしば思います晴れ

お弁当..。
そう、少し前から大阪オフィスでは弁当男子が急増中っexclamation

日々ゲーム開発で忙しいのに毎日お弁当を作るなんて..。
しかも、おかずはバラエティに富んでいて、ふんわり巻かれた卵焼きに焼き魚、
ミニカレーが付いていたり、彩りにプチトマトが添えられていたり..たらーっ(汗)
いつの間にやら弁当女子を卒業して、コンビニのお世話になっているわたしには
このマメさが信じられませんふらふら

ですが、そんなことを言っていても始まりません。
わたしは結構負けず嫌い。
斯くなる上は、グリブラのキャラ弁でもつくって対抗せねばパンチ

せっかくの長期休暇なので、普段できないことにチャレンジしつつ
新しい趣味になるようなことも見つけてみたいと思います黒ハート
とりあえず、かわいいグリブラができ上がりますよーにぴかぴか(新しい)(-人-)ぴかぴか(新しい)

それでは、また★


posted by 管理人 at 17:11 | about ヘキサ

2012年04月05日

社員旅行 〜感動編〜

こんにちは。イノウエです晴れ

ヘキサドライブ初の社員旅行から一か月が経ちました。
その様子はブログで伝えられた通りですが、
個人的な感想をどうしてもブログに書きたかったので、
遅ればせながら書かせて頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)


まず始めに・・・
私は、ヘキサドライブ設立当初からのメンバーです。
当時、5人程しかいない中で、私が一番年下でした。
会社設立は色々大変という大方の予想通り様々な出来事があり、
一番下ながらも頑張って会社をよくしていこうと、
精一杯考えながらやってきたつもりです。

そんなスタートから、5年の歳月が流れました。
社員数が8倍程になり、
大阪と東京に拠点を置けるようになり、
複数プロジェクト走らせられるという、
大きな進化を遂げています。
当初思い描いていた物よりも、
数段パワーのある会社になったと感じていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、初の社員旅行ですいい気分(温泉)

正直に話すと、温泉は苦手なので、
出発前までは楽しめるのか不安でしたふらふら
それでも、行きの新幹線の中、
今までの様々な出来事を思い出し、
少しうるっときていましたもうやだ〜(悲しい顔)
いやいや、まだ泣くには早いexclamationと自分に言い聞かせるも、
大阪メンバーと合流した時のバスでもちょっと感慨深くなり、
お昼ご飯の所でのヘキサドライブ御一行様の記述に感激し…
ひとつひとつがとても嬉しく、
旅行が出来てよかったなぁとしみじみ思っておりましたいい気分(温泉)

そして何より、普段は離れている二つの拠点のメンバーが
一か所に集まり、大いに語り合えた事が、最高でしたぴかぴか(新しい)
拠点が離れた後から入った人も双方にいる為、
どんな人なのか具体的にはわからず、
モヤモヤした気分がありましたが、
とてもクリアになりました晴れ
それどころか、なんて頼もしい仲間たちなんだexclamation×2
と再確認出来たのも大きな収穫です。


宴会の最後の方で、酔っぱらった社長とガッシリ抱き合い、
「人増えたなぁ」「大きくなったなぁ」
「みんなすごいメンバーだ」
「これなら無敵だ。なんでもできる」
というような喜びを長々と言い合っていました。
社長はとても嬉しそうに、誇らしげに話していましたよわーい(嬉しい顔)

ただ、今までの事を喜ぶだけでなく、
「まだまだここから、もっともっと大きくなる」
「みんなで幸せになろう」
というような事も語り合いました。
酔っていたので、テンションマックスで、
燃え上がっていましたパンチ



と、長々と感想だけで進んでしまいましたがふらふら
本当にこれから、ヘキサドライブのメンバーなら、
さらなる進化をして、ガッツリ良い物を作っていけると確信していますexclamation
これからのヘキサドライブにご期待下さいぴかぴか(新しい)



P.S.
宴会後、廊下でも社長と抱き合って語り合っていたのですが、
感激して泣きそうになっていると、
それを見ていた後輩が先に号泣しましたがく〜(落胆した顔)
さらに、カラオケ中にも、別の後輩が号泣していましたがく〜(落胆した顔)
私は泣くタイミングを完全に逃す羽目に…ふらふら

とまあ、それだけ心動かされる程、
いい旅行だったということが言いたかったのです黒ハート

おしまいいい気分(温泉)

posted by 管理人 at 18:58 | about ヘキサ

2012年03月15日

今年もやります、合同新人研修

こんにちは〜。
もうGWの予定をガンガン埋めています☆業務部しばやんですわーい(嬉しい顔)
今年は9連休も可能なので夢がふくらみます〜るんるん

しかーし、その前にっ!!
新卒者採用に全力投球します手(チョキ)

ゲームプログラマーを目指す学生のみなさん!
ヘキサドライブの応募締切は、3月30日(金)必着です。
リクナビ2013で詳細を確認の上、ぜひぜひご応募くださいねexclamation

★ 3/17(土)・3/19(月)は東京で会社説明会も開催します。
  ご参加お待ちしていますグッド(上向き矢印)
  次項有エントリーはコチラから


さて、新卒者採用と言えば、もう一つ。
昨年みごと選考を通過した新卒者3名が来月から正式にヘキサに加わり、
今年も合同新人研修に参加します。

▼昨年の合同新人研修についてはコチラをご覧ください。
ゲームデベロッパー4社が共同で新卒社員研修を実施
ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?

3名とも関西出身なので、東京での実施に少々心配な面もありますが、
約1ヵ月の研修と他社の新入社員の方たちとの交流の中で、ひとまわりも
ふたまわりも大きく成長して帰ってきてほしいと思っています!

入社式や合同新人研修の模様は、また4月以降にご紹介しますので
どうぞおたのしみに手(チョキ)

それでは、また★

posted by 管理人 at 17:47 | about ヘキサ

2012年02月14日

特別な日

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。

今日は2月14日、バレンタインデー黒ハートですねexclamation
世の中では色んなドラマが生まれていることでしょうムード

我々ヘキサドライブでも新たな素晴らしい出会いを求めて、
2013年度新卒採用のご応募を受け付けておりますパンチ
東京・大阪ともに会社説明会も実施しておりますので、
詳細はこちらをご確認のうえ、奮ってご応募くださいどんっ(衝撃)


先日開催された説明会の様子はこちらです。
ヘキサドライブのことを少しでも知って頂くために、
スライドでの説明と、その後にたっぷりと時間をとって
質疑応答を行っています。

20210214ty_s.JPG
こちら東京の質疑応答の様子

20120214os_s.JPG
こちらは大阪の質疑応答の様子

また、以前メディアにも取り上げられました4社合同新人研修
ご一緒させて頂いたイニス様、トイロジック様、ランド・ホー様にも、
弊社の説明会にお越し頂きましたexclamation
新人研修のみならず、今回は採用説明会を相互に公開して、
意見交換をさせて頂く取り組みも行っておりますひらめき

会社説明会は今後を担う新入社員との最初のコンタクトとなる
大切な場ですので、他社様からもご意見を頂くことでより洗練していき、
目指す学生さんにとっても、受け入れる会社にとっても、
より充実した説明会にしていけるよう、研鑽を重ねていきたいと思いますぴかぴか(新しい)


posted by 管理人 at 19:33 | about ヘキサ