2008年04月03日

プログラム研修中

新入社員が入社し、早3日。

ベテラン揃いのヘキサドライブにあって、その姿は満開の桜のよう。
まばゆい!まぶしい!本当にキラキラしてます。

そんなクラクラする輝きをビシビシ感じるようになってしまった・・・タマキです。


彼らは現在プログラム研修中。

イノウエ画伯を中心にした厳しくもあたたかい指導から、いろんなことを学び、より多くのものを吸収してもらいたい。
 注:あくまでプログラムの研修です。。

数多くの「業界10年を超え、最前線で闘い続けている猛者達」がサポートしているわけですから。

そんな中にいるだけでも得るものは大きいでしょうが、先輩達から学んだこと・感じたものを身体に蓄積して、立派な社会人に、いいクリエイターになってほしいと思います。


どんなトゲが出てくるのも楽しみにしてますヨ。

080403_sakura.jpg
本日の桜。
花見ランチにいってきました。
今回はポカポカといい天気で楽しめました。
(撮影:ヘキサの敏腕カメラマン イワサキ氏)


posted by 管理人 at 13:13 | about ヘキサ

2008年03月31日

初めての

こんにちは、ナカムラです。

今日は3月31日。年度末です。
ヘキサドライブにとって実質上の初年度では、
社員のみんなが色んな「初めて」を経験しました。

初めての、組織作り。
初めての、学校訪問。
初めての、会社説明。
初めての、インターンシップ。
初めての、面接。
初めての、採用。
初めての、ブログ。
初めての、画伯(?)。

それら全てをなんとか乗り越えられたのも、仲間同士が協力し合えたからだと思います。
初めてのことでも、仲間がいればなんとかなるもんです。


いよいよ明日から新年度が始まります。
これもまたヘキサドライブにとって初の、新入社員が出社してきます。
彼らにとっても初めてづくしの日々ですので、さぞかし不安なことでしょうけど、無事乗り越えてくれることと信じています。
我々が、仲間として支えますから!

いずれは彼らが学校訪問をすることもあるでしょう。
インターンの世話をしたり、面接に出ることもあるかもしれません。
やがてはりっぱな画伯プログラマーになることを今から楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 19:26 | about ヘキサ

2008年02月28日

資料!!

20070228.JPG

おいっす。カトウです。

2月も今日で終わりかとおもいきや、今年はうるう年なので
明日が2月最後の日です。もうすぐ3月あっという間です。

話は変わりますが
プログラム系の資料や参考書って高くないですか?
高いものだとゲームソフトより高かったりしますよねえ。

でも、仕事やスキルアップのために個人で購入している方も
多いのではないでしょうか?

でも、わが社は、資料や参考書も必要とあらば会社が購入してくれるんですよ。ありがたいかぎりです。わーい(嬉しい顔)

これで心おきなく飲み代が減ることもないです(笑)。手(チョキ)

posted by 管理人 at 19:30 | about ヘキサ

2008年02月27日

社員とヘキサドライブの関係

こんにちは!イワサキです。
昨日26日はヘキサドライブの創立記念日でした。
皆でお祝いで盛り上がりました!
一年を頑張ってこられたのも周りの仲間のお陰!!

ヘキサドライブでは月末の今頃が毎月恒例の
社長と面談の時期です。

・何か困ったことはないか。
・仕事上で問題点はないか。
・もっと良くしていくためにアイデアはないか

ヘキサドライブでは毎月定期的に社長と社員が一対一で様々な
内容で話し合いをします。
個人に不安や不満などないか、会社を良くしていくためには
どうすればいいか、それぞれ一人ひとりに
この話し合う機会が用意されています。

これによって意思疎通ができると同時に情報が常に最新に
保たれ、社員全員が同じビジョンを持って
仕事に臨むことができます。

ヘキサドライブの理念でもある
「みんなが評価され、みんなが幸せになる会社」

設立されてちょうど一年になりましたがこの理念が
ヘキサドライブの根幹を支えています。

みんなで「楽しい」と思える職場で自分の能力を発揮できることは
毎日の職場の生活での幸せに繋がると思います!

新卒で就職活動される人も、中途で色々悩みや不安を
抱えている人も、一度訪ねてきてください^^
ヘキサドライブに入って本当に良かったと思ってもらえるような
努力を社員全員で考えて模索していきます。グッド(上向き矢印)
一緒に幸せになりましょう!

2年目になっても初心を大切にして、
より良い職場環境づくりを目指します!ぴかぴか(新しい)

posted by 管理人 at 21:56 | about ヘキサ

2008年02月26日

生中継!

こんばんは、タマキです。

祝賀会は屋台船!
いつも以上に結束を固めておりますヨ。
(はしゃいでいるだけではない・・・・ハズです・・・いや・・・はしゃいでますな・・・)


日々、やりたいこと、やり足りないこと・・・どんどん噴出していますが、
ヘキサドライブ全員でクリアしていきたいと思います。

正月ではないですが、今年もよろしくお願いしますw

屋台船模型写真。
私の携帯ではこれが限界でした・・・
ご勘弁を。
200802261846000.jpg


posted by 管理人 at 20:02 | about ヘキサ

今日から二年目!

こんにちは、松下です。

本日は、会社の設立記念日です!
設立記念イベントは、夜なのでまだ何も書くことは出来ません…。


設立記念日とは関係ないのですが、
お花をもらったので、活けました。

20080226_hana.jpg


専門学校へ講師(の方のオマケとして)行っていたのですが、
そこの学生達がくれました。ありがとう〜。
ヘキサドライブで花を貰ったのは初めてだったので、花瓶から買っちゃいました。

ちょうど設立記念だったので、華やかになって良い感じになりましたぴかぴか(新しい)

posted by 管理人 at 17:53 | about ヘキサ

2008年02月25日

一年を振り返って…

こんにちは、松下です。

明日でヘキサドライブは二周年目に入ります。
つまり、今日で丸一年。

あっという間の一年でした。

一年の間に、
会社を立ち上げ、
スタッフを集め、
ゲームタイトルを出し、
事務を採用し、
決算を迎え、
採用でイベントにブースを出しました。


一年間を振り返ると、周りの人々に支えられながら、
ここまでやってきたな、としみじみ思います。

前社で快く送り出して下さった方。
「いつでも帰って来いよ、でも大きくなってな(笑)」と言って下さった方。
お仕事を始め、先達として色々な相談に乗って頂き、
また学校などをご紹介して下さった方。
お仕事のお話から、ワインのお店まで色々教えて頂いた方。

皆さんのご協力なくして、ここまで来ることは出来ませんでした。
ほんとに、本当にありがとうございます。


そして、大きな船から小さなボートに乗ってくれた
スタッフのみんな、とても感謝しています。
ありがとう。
そして、これからも宜しく。

あと、わがままを許してくれた家族。ありがとう。


立ち上げた時には、こんなにうまくいくとは思いませんでした。
挙げればキリがないですが、
ここまで支えて下さった様々な方々、心より感謝しています。


ヘキサドライブは、更なる飛躍の為に、
全社一丸となってより良いコンテンツ作りに取り組んでいきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

posted by 管理人 at 10:45 | about ヘキサ

2008年02月22日

お菓子入荷

こんばんは、松下です。

マイナビセミナーも終わり、ちょっとだけほっとしています。
(来て頂いた皆様、ありがとうございます)
ほっとしすぎて、blog書くのを忘れるところでした。

ところで、ヘキサドライブにはお菓子コーナーがあるのですが、
いつの間にか減っています。
というわけで、今日はエリーに買ってきてもらいました。

20080222_okashi.jpg


コレだけのお菓子がいつなくなるか、それはそれで楽しみです。

さて、来週はいよいよヘキサドライブ一周年が近づいてきています。
本日ようやく、一周年記念イベントも決まりました(良かった)。

また、blogで紹介しますのでお楽しみに〜。

posted by 管理人 at 22:44 | about ヘキサ

2008年02月19日

念願の!?

こんにちは!
今日の担当はエリーですわーい(嬉しい顔)
なんだか前回のブログ担当の日から今日まで長く感じましたたらーっ(汗)
土・日・祝祭日はブログはお休みだからかな?
(2/11が建国記念の日でお休みだったので・・・)


さてさて前回と言えば、大乱闘スマッシュブラザーズXのお話を書きましたよね。
するとね、さっそくお昼休みにさそって頂けましたるんるん
ナカムラさん、平尾さん、イノウエさんに交じっての初体験。

案の定と言いますか何と言いますか最初は全くわからず投げ飛ばされたりふっ飛ばされたりと、成績は悪いの何のってあせあせ(飛び散る汗)
でもみんな嫌がらず操作方法を教えてくれました。
ただ眼が・・・。

真剣になると瞬きを忘れるんですねダッシュ(走り出すさま)



それでもやっぱり面白くて今日もお昼ごはんを食べてから平尾さんにお願いして遊んでもらっちゃいました。

ただミラクルが起きまして、あたしが1番になっちゃったんですよね。
そこで喜んでワーイるんるんワーイるんるんってやってるところ、後ろを振り返ってみると社長が座ってたんですバッド(下向き矢印)
変なところを見せてしまって、ちょっと恥ずかしい気分と共に、本日のお昼休みを終えました。

posted by 管理人 at 14:47 | about ヘキサ

2008年02月15日

誕生日ケーキ

cake.JPG

オイッス。チョコ食べ過ぎでお腹いっぱいのカトウです。

ほんとなんですから、やっぱり貰えるとうれしいですよね

今日は、ここにケーキがいっぱい、
なぜかと言うと、明日誕生日の社員がいるんですよ。バースデー

わが社では、誕生日の社員がいるとケーキを買いに行き
皆で祝い、皆でケーキを食べ合います。

やっぱり皆で祝ってもらった方が誕生日を実感できて
嬉しいですよ。

どれを選んだらいいのか悩んでしまうぐらい種類が豊富
とてもおいしく頂きました。

次の誕生日は誰かな?ケーキ何にしようかなあ?

糖分は思考にとても大切なのですよ。
でも、取り過ぎにはくれぐれ注意なのは言うまでもないですw。

posted by 管理人 at 19:03 | about ヘキサ