2008年02月20日

マイナビ2009 業界別セミナー in 大阪

おはようございます、ナカムラです。

今日は朝からブログを更新しています。
といいますのも本日は、梅田クリスタルホールで開催されている、マイナビ業界別セミナーに、ヘキサドライブが出展しているからです。→こちら

ソフトウェア業界に興味のある方は、是非ご来場ください。
そしてゲーム業界に興味のある方は、ヘキサドライブブースへお越しください!

地元開催なので参加スタッフも、5割増しで張り切っております!

「ブログ見てきました!」
と言っていただけた方には…8割増しの笑顔わーい(嬉しい顔)をプレゼント!

posted by 管理人 at 09:56 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年02月19日

ヘキサドライブ企業説明会。再び!

こんばんは、タマキです。


明日は大阪で企業説明会

前回のものに、
よりわかりやすく・より伝わるよう
いくつか修正を加えたモノとなっています。

反省を活かしていくことは大事ですよね。


また質問などは、いつでも気軽にお近くのスタッフへ。

「東京会場で説明会は聞いたので、質問や会話をたっぷりしたい」って方も、ガンガンきてください。


では明日、会場でお待ちしております。

posted by 管理人 at 20:15 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年02月14日

マイナビ2009 業界別セミナー in 東京

SBSH01801.JPG

こんにちは!イワサキです。

今日は世間一般ではチョコが飛び交う日ですが・・・(笑)

本日は東京で「マイナビ2009業界別セミナー」が開催されました。
ヘキサドライブのブースまで足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました!

ゲームエンジンの技術デモ展示いかがだったでしょうか。
次は大阪!
大阪は20日に梅田クリスタルホールにて開催されます。
最新ゲームCG技術の一端も見られると思います。

一般システムエンジニアを目指している方も、一度リアルタイムCGやゲームエンターテイメントに是非触れてほしいです。
ゲーム制作の世界を少しでも魅力に感じてくれたらわが社としても嬉しい限りです。
引き続いて皆様の来場をお待ちしております。
まだ見ぬ皆さんに会えることを楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)



posted by 管理人 at 23:12 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年02月13日

せまる!ヘキサドライブ企業説明会

こんにちは、たまきです。


とうとう明日

限りのあるプレゼン時間内で、「ヘキサドライブという会社がわかる、ゲーム制作のイメージが掴める」ものを目指して準備をしてきました。

明日は5回の講演を予定しています。

是非、ヘキサドライブ ブースに足を運んでください。

posted by 管理人 at 14:35 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年02月12日

パワーポイント

こんばんは。
ヘキサドライブ松下です。

明後日にマイナビのセミナーを控え、
ブースで講演する用のパワーポイント作成に勤しんでいます。

会社を立ち上げる前にも、パワーポイントを作ったことはあったのですが、やはり会社を立ち上げてからの方が圧倒的に増えました。
始めのうちは気合いが入りすぎてて、50ページを超えるような大作になってしまい、読んでいるだけでヘトヘトになる、なんてことも。

今回のマイナビ用のパワーポイントはなるべく多くの人に聞いてもらいたいという思いから、枚数は絞って作成しています。
それでも、デモも入れると3、40分くらいにはなってしまいそうな感じですが…。

講演では、ヘキサドライブという会社の紹介と、ゲーム制作の過程がちょっとだけ分かる感じのデモンストレーションゲームを御覧に入れたいと思います。

またブースでは、講演とフリートーク(質問コーナー)を交互にやります。
パワーポイントに書かれていることもごく一部ですから、出来れば直接に来場者の方といろいろなお話をさせて頂きたいと思います。

14日の東京20日の大阪にて、お待ちしております。

20080212_ppt.jpg


posted by 管理人 at 22:09 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年02月08日

リーフレット初公開!?

こんばんは。イノウエです。

前日の日記で、ヘキサドライブがボーリング大会で優勝とありましたが、私一人だけがものすご〜〜〜〜〜く足を引っ張っておりました。
練習時には1本もピンを倒せず、本番ではストライクが1度も出ず、スペアの後にガーターという神業を披露してしまいました。
それでも優勝してしまう、みなさんの腕前………恐るべし。

さて、今日は、イベント等で配布するリーフレットを紹介します!

20080208_leaflet.jpg


ヘキサドライブの事やゲーム制作の事を知って頂き、深く興味を持って頂けるようにとメッセージをこめましたぴかぴか(新しい)
中には、少し変わった工夫も施してあります猫

まずは、いよいよ来週に迫ったマイナビ2009業界別セミナーにて、スタッフがガンガン配布する予定です!

セミナーでの説明会も、大変面白い内容になっておりますので、ぜひぜひお越し下さい!!

(またハードル上げた……)

posted by 管理人 at 21:24 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年01月25日

東京出張中

こんにちは、松下です。
今日は東京に来ています。

DEA(デジタルエンタテインメントアカデミー)
の制作発表会を見に来たのです。

まだ、プログラムを書き始めて2年目…という方も少なくなかったのですが、
噂に違わずレベルの高い作品が多かったです。
気になった作品の作者の方には、声をかけずにはいられませんでした。


最先端技術で、ゲームを納得いくまで作りこみたい方!
是非ヘキサドライブの門を叩いてください!!
お待ちしています。

posted by 管理人 at 18:51 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年01月22日

マイナビ2009 業界別セミナー

イワサキです。
今週は寒さも一段と厳しいですね。

そんな中、来たる2月に東京と大阪でマイナビ2009業界別セミナーが開催されます。
このセミナーにヘキサドライブも出展します。

2009年新卒でこれから就職活動を考えておられる方は是非見に来てくださいネ!

実際にゲームの開発におけるわが社の技術的なゲームのデモなども予定しています。

楽しく穏やかな職場であることもそうですが、ヘキサドライブはプログラマの技術力も高い職場です。
腕を揮ってゲーム開発に携わってもらえる環境がここにはあります。
そして、ゲームエンジンなどのシステムを制作してみたいと思う方!
ぜひ一緒に仕事をしたいと思っています!

実際に会場ではスタッフとも接することができ、より身近に感じてもらえると思います。

■マイナビ2009東京会場
2月14日 泉ガーデンギャラリー 11:00〜17:00


■マイナビ2009大阪会場
2月20日 梅田クリスタルホール 11:00〜17:00


皆さんと会えることをスタッフ一同楽しみにしています!

posted by 管理人 at 23:22 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年01月21日

インターンシップ

こんにちは。
趣味の一つがフットサルのタマキです。


ヘキサドライブではインターンシップを行っています。


昨年も秋から数週間、ある学校の紹介でプログラマー志望の2名の方が来られていました。

ウチも、一年目の会社だからといって手を抜かないのが信条。

基礎となるアルゴリズムから始め、ゲームの土台となるシステムや機能などを実装し、終了する頃にはゲームを作成してもらうという内容。

1からすべて自らの手で作ってもらいます。

これは「本人のスキルを上げるだけでなく、そのまま就職作品としても活かしてもらいたい」ということで担当者(平尾)が親身になって描いたもの。

ココでの時間は無駄にさせませんヨ


それに席も我々のすぐ隣なので、ティータイムやお菓子タイムなどのほんわかした雰囲気から、現場の真剣な雰囲気まで肌でビシバシ感じられたのではと思います。


最後は「ココに来て良かった」、「内容が本当に濃かった」、「できればココで働きたい」とまで言ってくれていたので一同(特に担当者は)本当に嬉しく思っています。

また、我々もいろんな事を学んだ期間だったので、お互いにいい時間を過ごせました。


そんなヘキサドライブに興味をもった09年度卒業予定の方は、ヘキサドライブ 09年度卒 エントリーページわーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 22:10 | 採用 -お役立ち情報も-

2008年01月15日

初めての・・・

こんにちは & はじめましてわーい(嬉しい顔)
本日からヘキサドライブの仲間入りをしましたエリーです。

本日は初出勤と言うこともあり、とても緊張して出勤してきましたあせあせ(飛び散る汗)


が、その緊張も本当に最初だけ(笑)

ミーティングの為に近くの公園に行ったり、みんなでワイワイお話をしたり、緊張してるのが勿体ないですexclamation×2


とっても優しい社長や先輩に囲まれて、なんだか楽しく仕事ができそうな気がします黒ハート
仕事と言う仕事がまだできないあたしですが、これから頑張ってヘキサドライブに花を添えられたらと思います。

RIMG0394_2.jpg

posted by 管理人 at 19:00 | 採用 -お役立ち情報も-