2010年01月20日

専門学校にて会社説明会

こんにちは、松下です。

先日まで寒波が来ていた日本列島、
今週はすごく暖かいですね。晴れ
寒さに弱い私としては非常に嬉しいです。

そんなご機嫌な天気の中、
今日は、神戸電子専門学校さんへ会社説明会に伺いました。

作品発表会前の忙しい時期でしたが、
熱心な学生さんに多数集まっていただき、
こちらもテンションが上がりました!グッド(上向き矢印)

説明会後も、質問の列が出来、
色々な疑問をぶつけてもらいました。

作品発表会も楽しみです。


今月から3月くらいにかけて、個別説明会以外にも、
専門学校での説明会を開催します。

説明会までに色々な質問を用意していただき、
当日ぶつけて貰えると嬉しいです。

それでは、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!


posted by 管理人 at 19:01 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年12月14日

12月会社説明会、終わりました。

こんにちは松下です。

12月9日の会社説明会に続き、12月12日の会社説明会も好評にうちに終わることが出来ました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

↓大阪説明会
20091214_setsumeikai_0.jpg
20091214_setsumeikai_1.jpg

↓東京説明会
20091214_setsumeikai_2.jpg
20091214_setsumeikai_3.jpg

学生の皆さんも「説明会参加は初めてです」という方も多かったのですが、
するどい質問なども沢山頂きまして、
私たちとしても、充実した会社説明会になったかと思います。グッド(上向き矢印)

説明会で出た沢山の質問の中から、
いくつかピックアップしてみようかと思います。


Q.学生時代にこれだけはやっておけ、みたいなものがありますか?

A.「勉強もしましょう」「遊びもしましょう」と色々言うのですが、
 結論としては「悔いのない学生生活を送りましょう」という事に尽きますね。
学生生活も、ぼんやり過ごしていると、時間はあっと言う間に過ぎて行ってしまいます。
学生時代にしか出来ない事って沢山あると思いますので、それを考えて欲しいと思います。
自分が学生時代にやった事は、社会人になってから「あの時やってて良かった」と思えるものが結構出てくると思いますよ!


Q.ゲーム作っていて、嬉しかった事、辛かった事はありますか?

A.嬉しかったのは、やはり作ったゲームを遊んでくれたユーザーが「楽しい」「面白かった」と言ってくれた時でしょうか!
 また反面辛かった時は、ゲームを作成していて、なかなか「不具合」が分からなかった場合とかですね。
また、ゲームが「なかなか面白くならないとき」。これも辛いですね。
しかし、作っていく上での「辛さ」があるからこそ、完成した時の「モノ作りやり遂げた感」があると思いますので、それはそれでまた必要な辛さかも知れません。


Q.プログラマーに、女の子って少なそうなのですが、やっぱり難しいのでしょうか?

A.女性だから難しい!とかは無いと思います。
 ただ、女性のプログラマー志望者がそもそも少ないので、結果的に女性プログラマーが少なくなっている、と思います。
工業系の大学とか、コンピュータ系専門学校とかでもそうですよね?
女性ならではの視点というのも、ゲームを作っていくうえで貴重だと思いますので、
諦めずに是非プログラマーを目指してほしいと思います。



さて次の説明会は、来年に入ってからとなります。
日程が決まり次第、リクナビ上でお伝えしますので、チェックして下さい。

それでは、まだ弊社説明会に来ていない学生の皆さん、
次の説明会でお会いできる日を楽しみにしています!!手(パー)

posted by 管理人 at 18:27 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年12月10日

会社説明会

こんにちはexclamation

091210_erikusa.JPG

エリクサーを飲んで、完全回復した?
ホリバーですわーい(嬉しい顔)


さて、昨日はヘキサドライブの会社説明会を、大阪東京で同時に行いました。晴れ

大阪説明会の様子
091210_o_setumeikai2.JPG


東京説明会の様子
091210_t_setumeikai2.JPG

私は大阪の方で、デモのオペレーターをしていたのですが、
会社説明会に参加したのが初めてだったので、とても緊張しました。
ふらふら
そのせいで、早口になったり専門用語を連発していたかと思います。たらーっ(汗)
反省して今後は、もう少し解りやすく説明していきたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)

また、ラウンドテーブルでは、学生の皆さんの質問も飛び交い
良い会社説明会になったと思います。わーい(嬉しい顔)

集まって頂いた学生の皆さん、本当にありがとうございました。

12月12日にも会社説明会が開かれますので、
スタッフは当日、参加される皆様に会える事を楽しみにしております。

posted by 管理人 at 15:23 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年11月25日

装いも新たに

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。

ヘキサドライブ東京開発が開設してはや2週間が経ちました。
前回ご紹介したblogでは何もなかった空間に少しずつヘキサドライブの息吹が吹き込まれる様子をお伝えしました。
真新しいエントランスもCOOLなデザインのたたずまいでしたが、今は東京開発開設にお祝いを寄せて頂いた方々のあたたかい気持ちに包まれてとても華やかになっていますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

sP1000120.JPG

きれいな花や木に囲まれて、またその励ましとご期待に応えるべく、スタッフ一同気持ちも新たに頑張って参りますパンチ
改めて、この場を借りてお送り頂いたお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

そして、なんとなんと、この新東京オフィスを体験できるチャンスがありますexclamation
来月開催予定の2011年卒業予定の方向けの会社説明会を東京はこのオフィスで開催しますexclamation×2
詳しくはホームページの採用情報を確認のうえ、エントリーして下さい。
この機会をお見逃しなくexclamation

posted by 管理人 at 15:50 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年10月19日

とりあえずやってみる

こんにちは。イノウエです。

少々肌寒いながらも、
大好きな食欲の秋と読書の秋を
おおいに満喫しておりますいい気分(温泉)
サツマイモと秋刀魚が最高です黒ハート

…と、個人の好きな食べ物情報はさておき、
今日は「とりあえずやってみる」事について書きたいと思います。

学生の方から、
「就職までにやっておいた方がよいことはなんですか?」
という質問をよく受けます。
ゲームプログラマになりたいのであれば、

・数学、物理などの知識を深める
・プログラムの技術をみがく

という大きな事柄に関しては、
多少なりともご存知だと思いますし、
勉強しようと試みている方も大勢いると思います。

しかし、この二点に関しては、
とてつもなく奥が深く、幅広いジャンルが存在しますがく〜(落胆した顔)
だからこそ、何をすればよいのかわからず、質問されるのでしょう。

わたし個人の見解としては、
「自分のやりたい事、興味のある事をとりあえずやってみるパンチ
という事が、最良だと考えています。

色々な分野に興味があるのなら、どれもかじってみると味がわかると思います。
一つに絞れているのなら、徹底的にそれを学ぶ事で熟練された物になっていきます。

逆に、あれこれ考えてしまって何も出来なかった場合、
ドンドン時間がなくなってしまい、いい結果が残りません。
(考えた事により、何かは残るでしょう…が、形になる物が圧倒的に足りませんたらーっ(汗)

口で言うのは簡単ですが
行動する事はなかなか難しいという事は、
重々承知していますし、自分も苦労した経験があります。
だからこそ、今どうしようか迷っている方には、
「とりあえずやってみる」事で道を切り開くという選択肢を実行して欲しいとも思いますひらめき

大きなカテゴリで話しましたが、
小さな所でも、試しにやってみる事は重要です。

例えば、画面に三角形を描くプログラムを作ってみたら、
今度はそれを合わせて四角形にしてみたり、
円を描いてみたり、色々な工夫をしてみましょう。
新たな発見や、応用力、考える力が身につくはずです。
いえ、身につけて下さいexclamation×2
ゲームを作る上では、試行錯誤が出来るかどうかは、
とても重要なカギになってきますからわーい(嬉しい顔)
実際の開発現場でも、とりあえずやってみる事から発展していく遊びは多々あります。

と、話が少しそれたり、堅苦しい事を言ったりしていますが、
学生のうちは、遊ぶ事も非常に重要でするんるん
たくさん遊ぶ事によって、
ゲームに応用出来る物があるかもしれませんし、
人を楽しませる技術が身につくかもしれませんひらめき
そして何より、人生楽しまなくちゃグッド(上向き矢印)ですぴかぴか(新しい)

勉強も遊びも、興味を持ったものは片っ端からやってみて、
様々な分野を、奥深い何かを学んでみてはいかがでしょうか?晴れ


posted by 管理人 at 20:30 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年06月17日

会社説明会FINAL 報告

こんばんは、松下です。

本日は、会社説明会でした。

多数の学生の皆さんとお会いすることが出来、
私たちも非常に嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)
20090617_0.jpg

ちょっとアツく語りすぎて、早口になってしまったところや、
専門用語が混じっていて分かりにくい所があったかも知れません。

何か説明会でお話したことや、採用に関することで不明な点がありましたら、
recruit@hexadrive.jp
までメールを頂ければ、お答えしたいと思います。

また、説明会で行っているラウンドテーブル(質問会)も、
非常に好評のようで、ほっとしております。わーい(嬉しい顔)

20090617_1.jpg

会社説明会は、今回をもって最終の予定となりますが、
第3次応募に関しては、まだまだ受け付けております。

皆様のご応募をお待ちしております。手(パー)

posted by 管理人 at 20:33 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年06月16日

会社説明会FINAL

こんにちは、松下です。

明日は、会社説明会です。

2010年新卒向けとしては、最後と考えておりますので、
是非ご参加下さい。

会場はいつもと同じ
 大阪科学技術センター
となります。

詳しくは、リクナビ2010のページにて!

リクナビでのエントリーもほぼ満席のようですが、
ギリギリでのキャンセルが出る場合もありますので、
満席で諦めてた方も、こまめにチェックしてみて下さい。

久しぶりの会社説明会というということで、
こちらも多少緊張していますが、
それ以上に皆さんと色々な話が出来るのを楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)

それでは、明日お会いしましょう!手(パー)

posted by 管理人 at 14:17 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年05月29日

第3次募集開始します!

こんにちは、松下です。

本日は2010年度の新卒採用関係のお知らせです!

6月1日から第3次募集を開始します。

時期的にも2010年度での最後の募集となる予定ですので、
是非ご応募下さい!

6月30日が締め切りとなりますので、
それまでに必要書類をお送り下さい。

詳しくは、リクナビ2010のページにて!


そして、本日はもう一つ。
最終募集に合わせた会社説明会を行います。
ヘキサドライブをよく知る最後のチャンスかもしれません。

日時:6月17日(水)13:00〜
場所:大阪科学技術センター


リクナビからの説明会エントリーが開始されましたら、
是非エントリーして頂きたいと思います。


それでは、不景気を吹き飛ばす元気な皆さんの
ご応募をお待ちしています!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by 管理人 at 11:20 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年04月21日

締め切りまでもうちょっと・・・

こんにちは、松下です。

最近、かなり暖かくなってきましたね。
昼間は、Tシャツで十分な感じです。

外の気温に呼応して、事務所内の気温も急上昇。右斜め上
(熱を出す機材が多いもので・・・)
ちょっと早いですが、本日からクーラーをつける事にしました。台風


さて、4月もあとちょっとで終わりです。
4月の末といえば、そう、
新卒採用の2次募集締切日
です。
正確には、応募書類の受付が、
2009年4月30日(木) 締切日必着
となっていますので、ご応募頂ける方は、お早目にお願いします。

応募に関しては、
 リクナビ2010ヘキサドライブページ
をご覧下さい。


ご応募、お待ちしてます!

posted by 管理人 at 14:33 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2009年04月03日

サポートスタッフ募集!

こんにちは、松下です。

本ブログは、基本的にはスタッフが順番にブログを書いているのですが、
会社として伝えたいことがある場合、今回のように割り込みが発生します。

というわけで、3連続でのブログ投稿となる今日は・・・
サポートスタッフの募集
に関してです。

今まで採用というと開発スタッフ(プログラマー)の採用に関してのアナウンスばかりでしたが、
今回は、そういった開発スタッフをバックアップする、サポートスタッフの募集です。

ヘキサドライブは、新卒採用、中途採用共に力を入れているわけですが、
お陰様で、会社の知名度も少しずつ上がってきました。
逆に対応が後手に回ってしまう事も出てきました。
そこで採用の対応や、会社説明会などをさらにクオリティアップさせるべく、
採用関係に関するサポートをしてくれるスタッフを募集します。

応募書類を整理したり、
会社説明会で一緒に話をしたり、
その他様々な仕事をしてもらう事になります。

そういった業務ですので、
デスクワークだけでなく、アクティブさが求められます。
『関西ノリの分かる』、明るく、元気な方を募集します。

詳しくは、特設ページをご覧下さい。

ご応募をお待ちしています〜。手(パー)

posted by 管理人 at 15:49 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-