2011年02月10日

会社説明会!

こんばんは、松下です。

昨日、今日とヘキサドライブは会社説明会を開催させて頂きました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

■東京説明会の様子
20110210setumei02.JPG 20110210setumei01.JPG

20110210setumei00.JPG

■大阪説明会の様子
20110210setumei05.JPG 20110210setumei06.JPG

20110210setumei03.JPG


説明会のアンケートでは、、
「笑いが出る会社説明会は始めてだった!」
「とても楽しい説明会でした!」
「楽しいプレゼンのおかげでリラックスして聞けました!」

という感想がありました。
『会社説明会そのものが楽しかった!』という意見は本当に多くて、
関西発の会社としては、狙い通り!手(チョキ)といったところなのですが、非常に嬉しいです!わーい(嬉しい顔)

また、説明会を通して会社の雰囲気も伝わった様で、
「アットホーム感が伝わってきました」
「社員の方が仲良くしている感じが伝わってきました」
「フラットかつフランクな感じが分かった!」

などの感想もありました。

他には、
「ゲームエンジンについて見れて良かった!」
「技術力が高いと思いました」

などの感想も多く、エンジンデモを見て、弊社の技術力が伝わったところも、
これまた嬉しいところです。

また、今後も会社説明会をする予定ではありますが、
次回日程に関しては、リクナビ2012でお伝えすることになると思いますので、ちょこちょこチェックしてください。

最後に、今月末が1次募集の締め切りとなっておりますので、
どしどしご応募ください!手(パー)

posted by 管理人 at 20:33 | 採用 -お役立ち情報も-

2011年01月31日

会社説明会を開催します☆

こんにちは〜。
正月太りからまったく立ち直れないふらふら しばやんです☆

さて、昨年末に2012年度の新卒採用スタートのお知らせをしましたが、
年が明けて、いよいよ会社説明会の開催が決定しましたexclamation×2

開催日程は、2月9日(水)東京、2月10日(木)大阪 です。

詳細情報&予約については、リクナビ2012のヘキサページでご確認くださいっひらめき

一年で最も寒い2月に、就活の最も忙しい時期を迎える学生のみなさんは、
本当に大変だと思いますが、風邪予防と寒さ対策を万全にして、元気よく
この時期を乗り切ってほしいと思いますグッド(上向き矢印)

それでは、会社説明会でお会いできることを楽しみにしています手(パー)

posted by 管理人 at 14:48 | 採用 -お役立ち情報も-

2010年12月24日

2012年度 新卒採用スタート!

こんにちは〜。
ちょっとだけAndroid生活に慣れた手(チョキ)しばやんです☆

さて、今日はクリスマス・イブですねクリスマス
でも、諸事情によりその話題には触れません…ふらふら
それより、ついに 2012年度の新卒採用を開始 致しましたので、その告知をひらめき

リクナビ2012のヘキサページにて詳細を掲載していますので、
学生のみなさんはぜひコチラをご覧くださいっ★

中途・新卒に限らず、新しいメンバーを募集する時は、とてもワクワクしますわーい(嬉しい顔)
就職活動をスタートさせる学生のみなさんは、初めてのことばかりでドッキドキ揺れるハートだと思いますが、
自分自身と向き合い、自分を磨く絶好のチャンスと捉えて、一歩ずつ進んでいきましょうね☆
年明けには会社説明会を開催する予定なので、そこでお会いできることを楽しみにしていまするんるん
「ファンタジスタへの道」からエントリーして頂いた学生の方には、開催お知らせメールを
お送りしますので、ぜひエントリーしておいてくださいね手(パー)

***

話は変わって、ヘキサドライブ日記の更新についてのお知らせです。
実は、今日が今年最後の更新となりますあせあせ(飛び散る汗)

今年も一年ヘキサドライブ日記をご愛読頂き、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、また来年も頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、みなさまお体に気をつけて、良いお年をお迎えください。


posted by 管理人 at 15:49 | 採用 -お役立ち情報も-

2010年10月15日

CGデザイナー&ゲームデザイナー募集

こんにちは、松下です。

さて、お気付きの方もいると思いますが、HP上にてCGデザイナー(アーティスト)と、ゲームデザイナー(プランナー)の中途採用募集を開始しました。

ヘキサドライブは、現在プログラマーの集団ですが、
会社として、新たな提案をする場合には、プログラマー以外の力も必要となりますので、募集を開始しました。


CGデザイナーの仕事は、モデル、モーションなど、分かれますが、今回は、モデルを作って頂く方を募集しています。
勿論、モデルを作れて、モーション制作もできる方だと更に嬉しいです。グッド(上向き矢印)


ゲームデザイナー・プランナーに関しては、ユニークな企画を考え、それらをクライアントさんや関連会社さんへプレゼンし、また実際のゲームが出来上がるところも一緒にやって頂けるような方を募集しています。


どちらも、現在はまだヘキサドライブには居ない職種です。
今、社内にいるプログラマースタッフから、企画やデザインに関する専門的な事を教えるという事は難しいです。
ただ、勿論それらの職種の方と働いてきたスタッフも居ますので、大きく心配する事もないのかな、と思っています。
また、ヘキサらしい、面白いゲームを作る、新たな表現を考える、といった方向性が一致していれば、苦難も乗り越えていけると思っています。わーい(嬉しい顔)


尚、選考には多少時間も掛かるかとも思いますので、
来年春から…なんて考えている方でも、是非ご応募下さい。

ご応募、お待ちしています!


posted by 管理人 at 16:40 | 採用 -お役立ち情報も-

2010年03月31日

おつかれさまでした☆

こんにちは〜。
春と言えば花。花と言えば乙女。乙女と言えば…、しばやんでするんるん

いつのまにか桜の咲く季節になりましたねかわいい
連日ニュースで桜の開花情報を目にしますが、昨日
近所の桜が咲いているのを見て、わたしも春の訪れを実感ましたわーい(嬉しい顔)

さて、明日から4月ですexclamation
もう3月が終わってしまうなんて、あぁビックリふらふら
この1ヵ月間、大阪オフィスは毎日とってもにぎやかだったので、
それが落ち着くと思うと、少しさびしい気がしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

というのも、この3月にヘキサ大阪では、一ヵ月早く新卒メンバーを迎え、
さらにインターンシップ生も受け入れていました。
そのインターンシップ生の実習が今日で終了となるのですぴかぴか(新しい)

お昼ご飯の時くらいしか話す機会はなかったのですが、
実習日報をほぼ毎日読んでいたので、彼らの成長はそこから
日々感じていました。(柱のかげから見守る母の気分です黒ハート

何より日報には、複数の開発スタッフからの叱咤激励が
毎日ビッシリ書かれていたので、実習の最後の日に
「自分だけに向けられたプロからのアドバイス集」を手に入れられるも同然なんですよねひらめき
こんなにうれしいことはないと思いますし、本当に貴重なぴかぴか(新しい)宝物ぴかぴか(新しい)になると思いますグッド(上向き矢印)

今日は、担当スタッフを中心におつかれ会をするそうですが、
最後の最後までプロから得られることを全力で吸収してくれることを願っていますexclamation×2

ヘキサドライブのインターンシップに興味のある学生の方は、
ぜひコチラをご覧くださいね。それでは、また手(パー)

posted by 管理人 at 15:52 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2010年03月26日

面接の心構え

こんにちは。平尾です。
そろそろお花見の季節だというのに寒い日が続いていますね雪
外出するときに何を着たらいいものか…
就職活動をされている皆さんは風邪などひかないようお気を付けください。


今回は面接についてのお話を少ししたいと思います。
面接で気をつけるべきポイントなどに関しては、世の中に参考になる書籍などがたくさんありますので、そちらにおまかせします。本
(僕が学生の時には面接の達人という本を読んだりしました。内容はもう覚えてないですが…)


面接というと、
「直接社員の方とお会いし、自分を売り込むアピールの場だからしっかりしないと!」
「自分を良い感じで見せなきゃ!」
といったふうに考えてしまいがちです。
しかも相手は初対面の年上の方だったりするので、すごく緊張してしまいます。ふらふら
苦手意識がある人は多いんじゃないでしょうか。
ここで次のように少しだけ視点を変えてみると少し楽になるのではないでしょうか。ひらめき


”普段の自分より背伸びしようとせず、現時点でのありのままの自分をぶつける”


このように自分に必要以上の期待をかけないことで、過度の緊張から解き放たれ、より自分らしい意見が出せるのではないかと思います。ぴかぴか(新しい)
もったいないパターンとして、自分を良く見せようとしすぎて緊張してしまい、普段の自分すら出せないということがあります。あせあせ(飛び散る汗)
過度の緊張状態では質問とちぐはぐな答えが返ってくることも…。がく〜(落胆した顔)
これでは本当にもったいないです。
人前で流暢に話せるのはとても良いアピールになりますが、そういった方は稀だと思います。
まずは普通にコミュニケーションをとること、それが大事だと思います!手(グー)ぴかぴか(新しい)


基本的に面接官は良い人材が埋もれていないか、というところを掘り下げていきます。
こちらにも書いてありますね
なのでいつもの自分を見せることができれば、あとは面接官の方がうまく誘導してくれると思いますよわーい(嬉しい顔)


posted by 管理人 at 14:42 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2010年03月11日

一次選考はじまる!

こんにちは、イワムーですわーい(嬉しい顔)

私にとって、イヤ〜な季節がやってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
そうなんです、スギ花粉が飛散を開始してるんですよねバッド(下向き矢印)
重度の花粉症の私には憂鬱な日々がしばらく続きます・・・。

***

さて、2011年度の新卒採用も本格的なシーズンに差し掛かりましたねひらめき
一次選考を開始している企業も増えてきたのではないでしょうか。

ヘキサドライブでも、先月末に一次募集の〆切があり、今週から面接&筆記試験を行う一次選考が始まっています。

説明会の時にも出ていた質問で、面接時にも複数の方から同じ質問をいただきましたので、こちらで回答と合わせて紹介させていただきますペン


Q.配属は東京になるのでしょうか?大阪になるのでしょうか?
A.選考段階で東京・大阪での勤務の可否についてご確認させて頂きますので、選考時に確認させて頂いた勤務可能地以外に配属を行うことはない予定です。
ただし、入社時に大阪に配属になった場合でも、会社都合により、後に東京への転勤などは考えられます。


Q.今は大阪・東京の2拠点ですが、さらに拠点を拡大することはありますか?
A.今のところ、現状の2拠点でしばらく会社運営を行う予定ですが、将来的に他の拠点に進出する可能性はあります(海外含む)。
その時の会社の規模感やその拠点に進出した際のメリット次第です。


多くの人にとって、仕事とは今後の人生の多くの時間を費やす、大切なものです。
是非とも悔いのない、有意義な就職活動にしてくださいねexclamation×2


posted by 管理人 at 20:31 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2010年03月08日

企業の情報を得ること

おはようございます。
マーシーです。

先週のブログは、会社設立イベント一色でしたが、
今週からは普段の内容でお送りします。
(勝ったカレーA班で青汁を飲んだ一人は私です。みなさん申し訳ありませんでしたふらふら


3月6日に“ゲームフロンティア in 福岡”という大規模なイベントがありました。
これは福岡を拠点とするいくつかのゲーム関連会社が九州大学、福岡市と共にゲーム業界を目指す学生に向けて実施したイベントですイベント

著名なゲームクリエーターの講演やゲームコンテスト、就職情報等、
ゲーム業界を目指すのであれば、参加したい内容だと思いますsoon
私も数年前は同じ状況だったので、当時自分の住んでいる場所の近くでイベントが開催されていたら、きっと参加したにちがいありません。
なぜなら、一度に複数の企業情報を得る機会はそれほど多くないからです。

私の経験上、就職活動は目的の企業だけでなく、その他の企業にもすることになると思います。
また、今まで注目していなかった企業が、非常に魅力的な仕事に携わっていたことを知ることができるかもしれません目
豊富な企業情報を得ることは、就職活動をする上でプラスに働くのではないでしょうか。

すでに多くの企業は2011年に向けて採用活動を行っています。
ゲーム業界の就職を目指している学生の方々には、
少しでも多くの情報を得て、実りある就職活動をして欲しいと思いますぴかぴか(新しい)

勿論、ヘキサドライブもすでに採用活動を行っています。
興味のある方は採用情報をご覧下さい。

一人でも多くの学生がヘキサドライブに興味をもっていただけることを願っていますわーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 11:10 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2010年02月22日

シメキリ迫る!

こんばんは、松下です。

今週末は2011年度新卒採用の一次募集の応募締切日です。
現状でも幾つかは届いておりますが、
締切日前に一気に書類が届く事になりそうです。

まだ書類を出していない学生の皆さんがいるかも知れないので、
アドバイスを出しておきたいと思います。ひらめき

■応募書類は丁寧に書く

字は上手じゃなくても、下書きをする、ゆっくり書くなど、
色々な工夫次第で丁寧に書く事は出来ます。
手間や工夫を惜しまないようにすれば、綺麗な応募書類が出来上がると思いますので、頑張ってください。


■最終確認をする

漢字の書き間違い、必要な項目が抜けているなど、
誤字脱字を始めとした書類の不備は、結構見られます。
また作品に関しても、プログラム作品などで実行ファイルが入ってなく、こちらで実行ファイルを作らないといけない、というような事などが時々あります。
提出前に、今一度、提出物の見直しをしてみる事をお勧めします。


応募書類や作品は、学生と企業を結ぶファーストコンタクトです。
第一印象をあえて悪くする必要はありません。

(基本的に)新卒の就職活動は一生に一度です。
その就職活動を後悔しないために、今一度上記の事を心に留めてみては如何でしょうか?

それでは、応募書類の到着を心待ちにしています!手(パー)



posted by 管理人 at 22:21 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-

2010年02月09日

大学生の作品提出について

こんにちは、イワムーですわーい(嬉しい顔)

ちょっと前の話ですが、年末に話題の映画「AVATAR」を観てきましたカチンコ
ストーリーもさることながら、iMax3Dの映画館まで行って観てきた甲斐あって、映像がすごく良かったです。
昨今の3D映像ってここまで表現できるんだなぁと感動しただけでなく、クリエイターとして刺激を受けました。
まだ観に行ってない方には是非オススメしたい映画ですね。是非3Dで観て欲しいですexclamation
***

さて、昨日のブログにもありますが、先週土曜日は会社説明会がありました。
ゲーム業界志望の参加者の熱い視線に、プロとして身の引き締まる思いでした手(グー)

何度か紹介していますが、ヘキサドライブの会社説明会では、
1スライドを用いたプレゼン形式の会社説明を行う第一部
2ラウンドテーブル形式の質疑応答の第二部
の二部構成で行うことが多いです。

第2部の質疑応答では、様々な質問が飛び交いますひらめき
作品提出に関してや、プログラム技術に関する質問が多いですが、
ときには非常に鋭い質問を受けることもあり、意識の高い学生さんに感心させられますわーい(嬉しい顔)

今日はよくある質問の中で、以前の日記で取り上げていなかったものとして、

「大学生で作品を提出できないけれど応募はできるのか?」
という質問に関してお答えしたいと思います手(パー)

まず結論として、応募は可能です。
ご応募いただいた方のことを窺い知るうえで、作品だけが判断材料になるわけではありません。

大学生の場合、研究内容等は個々人で大きく異なると思います。
各人が学生生活に置いて、一生懸命に取り組まれた成果をアピールしていただければ結構です。
人工知能や流体力学、自動車工学等のゲームに直結しそうな研究テーマでなくとも、入社後プロとして働いていくうえで、その人の可能性を大いに感じられるものであれば、自ずと良い結果が得られると思いますexclamation×2

私の友人に、学生時代に自主制作の映画撮影に精を出していた男がいますが、そんな経験もアピールポイントになるかもしれませんねグッド(上向き矢印)

ただし、ゲームプログラムの専門学校に通っていらっしゃる方はその限りではありません。
専門学校でゲーム制作の技術を学んでいるのであれば、それが最もアピールポイントになるはずですし、結果、精度の高い選考に繋がると考えているからです。
(作品提出に際して気をつけて欲しいことはこちらも参考にしてくださいね)


2011年度の採用活動はスタートしたばかりですが、少しでも多くのゲーム作りにアツイ想いをお持ちの方にお会いできることを願っていますパンチ



posted by 管理人 at 18:18 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-