2012年03月12日

新卒2次募集スタートしています!

今日の大阪は雪雪がチラチラ降っていましたが、
私は鼻がムズムズ、目がしばしば・・・花粉症かわいいに悩まされている
こんにちはふらふら業務部ザッキーですexclamation×2

さて、先週3月10日(土)は大阪にて会社説明会を行いましたパンチ
皆さん、メモを取ったりうなずいたりと終始熱心に聞いてくれていました。
『就職活動の力になる。』『プログラマの面白さが伝わった!』などの
アンケートの感想を見ると大変うれしく思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20120312_setumeikai1.JPG

↑説明会:学生の皆さんもヘキサスタッフも真剣!


20120312_setumeikai2.JPG

↑質問タイム:業界のことヘキサのこといっぱい吸収して帰ってね。

今週末3月17日(土)と来週3月19日(月)東京で会社説明会を行います手(グー)
まだ、両日とも空席がありますので
ぜひぜひたくさんの学生さんに参加してもらいたいと思いますぴかぴか(新しい)

また、2次募集の応募がスタートしています。
3月30日(金)必着で応募書類と作品をお送りください!
平等をきするため、持ち込みでの受付は一切致しませんので、
日数に余裕をもってご郵送くださいねひらめき

>>>会社説明会&募集の詳細はリクナビでチェック!

今日の寒さを吹っ飛ばすダッシュ(走り出すさま)ぐらいの
熱き想いを持った皆さんからのご応募を心よりお待ちしていますパンチパンチ

posted by 管理人 at 20:07 | 採用 -お役立ち情報も-

2012年02月24日

だいたい10年前を思い出してみる

前回に続き、何か良さそうなバグ&デバッグ例を・・・・メモ
と、思っていたのですが、良い感じの例が見つからないので方向転換ですグッド(上向き矢印)
こんにちは、ハラです。

今は2月も下旬となり、ヘキサドライブでも何度か会社説明会が行われていますカラオケ
ちょくちょくブログでも取り上げられていますねひらめき

ふと10年くらい前の自分を思い出すと、私も就職活動の真っ只中でしたダッシュ(走り出すさま)
当時はヘキサドライブの影も形もなく、
自分の夢であったゲーム開発者を目指して、色々な会社に挑戦させて頂きましたパンチ

その結果、自分のやりたい事を目指せる会社さんと縁を持て、旅立って行きました新幹線


と、結果には満足だったのですが、少し悔いが残っていたりもしました。
それは、合否を気にして、自分から避けてしまった会社さんがあったことですもうやだ〜(悲しい顔)

活動には手間暇がかかります。
無尽蔵に受ける事は出来ず、その中で避けてしまったのも事実ですが、
気にし過ぎなければもうちょっと頑張れたかも、とちっ(怒った顔)

今思えば、合否が最優先なのはもちろんですが、
その過程で出会える人や得ることが出来る知識、経験も大事だったなと思います。

そんなチャンスを自分自身で捨ててしまうのは勿体ないexclamation

ということで・・・

もしも、結果を気にし過ぎている方が居ましたら、
悔いを残さないためにも、ココにアクセスしてみて下さいるんるん


と、ココに結び付けるのは少し強引でしたかねexclamation&question
でも、本気で凄い事、面白い事を成し遂げようと思っている方は、大歓迎です。
是非、一緒に仕事をしていきましょうわーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 14:13 | 採用 -お役立ち情報も-

2012年02月16日

トイロジック様の会社説明会

まだまだ寒い日が続きますね。
女性陣からいただいたチョコでカロリーオーバーにならないように
しっかりウォーキングくつしている「オクダ」です。


先日行った会社説明会にお越しいただいたトイロジック様の会社説明会を昨日見学させていただきました。

20120216.jpg

ヘキサドライブの新卒採用ではプログラマ職しか募集していない事もあって、
スキルや働き方、会社の求める人物像などをプログラマ寄りの目線で説明しています。

トイロジック様では企画職やデザイナ職も採用されていますので広く一般的な話をされていたり、
職種別に内容を少し変えて説明されていました。

同時に選考を行っておられたのも新鮮でした。
会社説明の後でグループディスカッションや筆記試験を行っていました。
また、デザイナは受付時にポートフォリオを提出し、終了時に返すようなシステムでした。

会社の生い立ちや社風など、似ている部分と違う部分がある二社ですが、
会社説明会のやり方も少しずつ違っていて面白かったです。
お互い参考にしながら、より良い説明会ができるように意見交換もさせていただきました。
今回の見学で得た事を今後の説明会や採用に活かしていきます。

そんなヘキサドライブとトイロジック様の会社説明会はまだまだ開催される予定です。
両方の説明会を受けて更に深く業界の知識を得たり、
両社の違いを比べてみるのも面白いかもしれませんね。

トイロジック様 ホームページ
トイロジック様 会社説明会エントリーページ

ヘキサドライブ 会社説明会エントリーページ


近い将来、合同で説明会をするなんて事もあるかもしれませんね。
楽しみですぴかぴか(新しい)



posted by 管理人 at 17:57 | 採用 -お役立ち情報も-

2012年02月15日

タダとも

こんにちは。シュンスケですぴかぴか(新しい)

皆さん、昨日はチョコレートをたくさん食べましたか?
チョコレートの食べ過ぎで糖分を多く摂取したら、張り切って
プログラミングで消費しましょうるんるん


さて、昨今ゲームエンジンと呼ばれるものが多く有名になって来ました。
そんな中で、Unityというゲームエンジンがバージョンアップされ、
Unity 3.5がリリースされたようです右斜め上

http://unity3d.com/

Unityというと、一部制限付きでならFreeで使用する事が出来たり、
有料版でも値段が比較的お手頃なので、個人でも導入しやすいイメージの
あるゲームエンジンです無料また、最近何かと話題のスマートフォン端末に
向けたアプリ開発も行える(有料)という事もあり、浸透して来ているようです携帯電話

Unity 3.5になって拡張された機能として、エフェクトツール「Shuriken」
の追加や、Directional Lightmapなど、絵作り面が多く強化された印象ですが、
気になったのは、有料版でしか使えなかったSVNに関する機能がFree版でも使える
ようになり、SVNによるバージョン管理が行いやすくなったという部分です手(チョキ)

これによって、学生で集まってゲームを作っているという方々などにとても
使いやすくなったのではと思います。これまで個人でUnityを使っていた人も、
誰かを誘って遠隔でゲーム開発というのもSVNとの組み合わせで行いやすく
なったと思いますひらめき

学生の方々の中には、就職に向けて作品を作り始めている人も居ると思いますNEW
その時に、企画職を目指したり、ゲームの面白さの部分を創る力をアピール
したい方には、こういったエンジンの使用が有効なのではと思います。
チームを立ち上げて、複数人でゲームを仕上げるにあたって、上記機能が
活きてくるに違いありませんグッド(上向き矢印)
また、もちろん面白いゲームを作りたいけど、職種としてはプログラマを
ご志望の方の場合は、むしろUnityを作ってやるぞexclamationくらいの気持ちで、
ゲームエンジンとはどういったものかを直に触ってみて、何がゲームを
作る上で便利かなどを分析してみてはいかがでしょうかiモード


もちろん、ヘキサドライブでもゲーム開発エンジンぴかぴか(新しい)ヘキサエンジンぴかぴか(新しい)
を開発しています。
エンジン開発に興味のある方は、是非、うちの門を叩いてくださいパンチ
お待ちしております猫


posted by 管理人 at 21:12 | 採用 -お役立ち情報も-

2012年01月26日

もうすぐ会社説明会です!

今年の大河ドラマ「平清盛」にハマり始めました。
平安時代に思いを馳せているハートたち(複数ハート)シラッチです。


過去にこのヘキサドライブ日記でJenkins(Hudson)の紹介をしたことがありますが
最近ケイタくんからJenkinsの勉強会イベントがあることを教えてもらいました。
東京/大阪で近々開催されるようですが、東京の方は既に満席大阪も現時点で
満席に近い
状態です。注目度の高さが伺えますね。目

ヘキサドライブでも既にJenkinsを導入した事例や、これから取り組もうとしていること
などがあるので、どこかでお披露目できる機会があるかもしれません。わーい(嬉しい顔)

***

さて、もうすぐ会社説明会が開催されます!

開催日程は、

   2/ 4(土) 13:00 〜 大阪開催
   2/ 4(土) 13:00 〜 東京開催
   2/ 8(水) 13:00 〜 大阪開催
   2/18(土) 13:00 〜 東京開催

となっています!
詳細はリクナビ2013のヘキサドライブのページでご確認くださいっひらめき

スタッフも新卒学生の皆さんとお会いできるのを楽しみに準備を進めています。わーい(嬉しい顔)

新卒学生さんとヘキサドライブとのファーストコンタクトになると思いますので
是非、気になる事など、どしどし質問して頂いて、しっかりと情報を
持ち帰ってもらえればと思います。

面白いモノ、良いモノを創りたい、世に送り出したいという熱い想いぴかぴか(新しい)を持った
そこのアナタ!参加をお待ちしています。手(グー)


ではまた〜手(パー)

posted by 管理人 at 10:53 | 採用 -お役立ち情報も-

2011年11月10日

2013年度 新卒採用はじめます

こんにちは〜。
先日、初めてお笑いライブを観に行ってきました☆業務部のしばやんです。
めちゃめちゃ笑って気分スッキリ!!
期待通り笑わせてくれる芸人さんの力に感心しつつ、楽しい時間を過ごしてきました〜わーい(嬉しい顔)
気分転換したい!という方にとってもオススメですので、是非チャレンジしてくださいるんるん

さて、少し気が早いですが、まもなく忘年会シーズンが到来しますねビール
ヘキサでは、その年の新入社員が忘年会の幹事を務めるという慣例があるので、
今年の新人スタッフたちがどんな忘年会にしてくれるのか、今からとても楽しみです。
普段、社内行事の準備は業務部の仕事ですが、忘年会については昨年幹事をした
1つ上の先輩たちもフォローに入ってくれるので、安心して任せていられます手(チョキ)

早いもので今年4月に彼らが入社してもう半年。
外部研修やOJT研修を経て、現在、開発現場でそれぞれが活躍している姿をみると
今後どんな成長を見せてくれるのか、期待せずにはいられませんグッド(上向き矢印)

設立以来、継続して行っている新卒採用は、今後も力を入れて取り組んでいくので
来年、再来年もファンタジスタを目指す学生のみなさんには、是非ともヘキサの門を
叩いてほしいと思います手(グー)

ということで、

2013年度(平成25年3月卒)の新卒採用を来月から開始します!

詳細は後日↓採用情報ページに掲載しますので、
対象学生のみなさんはもう少しだけお待ちくださいね。
http://hexadrive.jp/index.php?id=6

それでは、また★

posted by 管理人 at 16:10 | 採用 -お役立ち情報も-

2011年04月08日

新卒社員研修

心地の良い暖かな日が続いているので
服装をガラッと春モードに切替中ですexclamation×2
こんにちは。業務部のザッキーですわーい(嬉しい顔)

さて、先日入社式を終えた新卒社員の2人は
現在、社員研修の真っ最中ですパンチ

今回は、業界としては初の試みである4社合同での新卒社員研修について
お伝えしたいと思います。

今年の新卒社員研修はCEDC2010のパネルディスカッションにて
業務提携させて頂いた株式会社イニス様、株式会社ランド・ホー!様
当取組みに賛同頂いた株式会社トイロジック様の4社合同で実施しています手(グー)

他の会社の新入社員の方と一緒に研修を受けることで
自社の研修だけでは得られない良い刺激をたくさん受けて
多くのことを学んで欲しいと思っていますペン

今週頭より約1ヵ月の間、OFF-JTをメインに基本的なビジネスマナーから
グラフィック、プログラムの基礎と応用やプランニング、サウンドまで
幅広く次項有研修する予定です。

この取組みはメディアでも取り上げられましたひらめき
『GameBusiness.jp』
http://gamebusiness.jp/article.php?id=3468
『4Gamer.net』
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110406058/
『INSIDE』
http://www.inside-games.jp/article/2011/04/06/48336.html


研修はまだスタート位置情報したばかりですが、
5月の上旬には入社式の時より社会人としてひと回りもふた回りも大きくなった
2人に会えることを今から心待ちにしていますぴかぴか(新しい)

今後とも今回の合同新卒研修のような業界の活性化に繋がる取組みを
どんどん行っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by 管理人 at 18:12 | 採用 -お役立ち情報も-

2011年03月11日

2次募集を開始しました!

こんにちは〜。
逆転検事2プレイ中手(チョキ)、しばやんです☆

さて今週は、大阪と東京にて会社説明会を行いました。
今回もたくさんの学生の方にご参加頂き、大変うれしく思っていますわーい(嬉しい顔)

P1040587.JPG

↑ヘキサのアレコレを詳しく説明(3/9大阪)

P1010609.JPG

↑質問にもバッチリ回答ひらめき(3/10東京)


さぁ、あとはファンタジスタを目指すみなさんからのご応募を待つのみ!!

今週から2次募集の応募受付を開始しましたので、

3月31日(木) 必着 で応募書類と作品をお送りくださいね。

 >>> 詳しくはリクナビでチェック!

平等をきするため、持ち込みでの受付は一切致しませんので、
日数に余裕をもってご郵送くださいね手(パー)

また、作品の説明やその他の資料をご同封頂く場合は、紙に出力したものではなく、
データをCDまたはDVDに入れてお送り頂けますようお願いします。

これを忘れている学生の方は結構多いのでご注意くださいふらふら

それでは、みなさんのご応募お待ちしていますexclamation

posted by 管理人 at 17:52 | 採用 -お役立ち情報も-

2011年03月09日

履歴書

こんばんは。平尾です。三日月
暖かくなったかと思えば、ヒヤッと寒い日があったりして、
なかなかコタツから脱却できません。雪
そろそろ春が近付いてきている気がするのですが、
片付けるのはもう少し先になりそうです。晴れ

***


就職活動が始まり、学生の皆さんは多忙な生活を送っていることと思います。
この就職氷河期と言われる昨今、まず初めに待ち構えているのが書類選考です。
学生の皆さん、履歴書をキッチリ書いていますか?メモ

履歴書は自分よりも先に会社に届き、採用スタッフの目に触れます目
いわば自分の分身が一足先に会社に行くようなものです。
ここで落ちてしまうと挽回のしようがありません。
ではどうすればくぐり抜けることができるのか?


「とにかく字を丁寧に書く」


というのが基本と言えますパンチ
字がキレイ、汚いということではなく、
とにかく一画一画心を込めて丁寧に書きましょう。

人間でもパッと見の第一印象がイメージとして残る傾向にあります。
履歴書も同様で、がんばって丁寧に書いている字というのは
見ていて気持ちが良いものですグッド(上向き矢印)
丁寧に書くことで採用スタッフにもじっくり読んで貰えるようになると思います。


また、ビッシリ書き込まれた履歴書も熱意が伝わり良いのですが、
ある程度は読みやすくなるような密度が良いと思います。


次に、履歴書はどの会社でも必ず書かれるもので、
ある程度書き方が存在しています。
例えば健康状態であれば普通は「良好」と書きます。
こういったルールは、インターネットで検索すればすぐ見つかると思いますサーチ(調べる)
あまりに変な書き方をしていると、
社会人に向けての勉強が不足していると判断されかねませんがく〜(落胆した顔)
しっかりおさえておきましょう!


最後に、面接へ向けての工夫についてです。
書類選考が無事通過した場合、次は面接などが待ち構えています。
履歴書は面接時に並べられ、
そこに書かれた情報について質問されることが多いと思います。

つまり、履歴書には
・面接で聞いて欲しいこと
・自分が一番得意なこと
・自分が今までがんばってきたこと
などの内容を書いておくのが良いと言えますひらめき
そうすることで面接もスムーズに運ぶことができるようになると思います!新幹線


いかがでしたでしょうか。
履歴書ひとつとっても、創意工夫で様々な武器として活用できますぴかぴか(新しい)
まるで高難易度のゲームを、工夫を凝らしてクリアしていくような…
そんな面白さを見いだせると就職活動も楽しくなるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

大変な時期ですが、学生の皆様がんばって乗り切ってください。
ヘキサドライブも絶賛採用募集中です!
たくさんのご応募お待ちしております!mail to


posted by 管理人 at 23:19 | 採用 -お役立ち情報も-

2011年02月15日

再び、会社説明会を開催します☆

こんにちは〜。
先週末、雪まみれになりながらパワースポットに行った雪しばやんです☆
あまりの寒さに疲れ果て、神様にパワーを吸い取られた気分になりましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、先週 2012年度新卒採用向けの会社説明会を開催したとお伝えしたばかりですが、
学生のみなさんにもっともっとヘキサドライブの魅力をダイレクトに伝えたい手(グー)
という想いに火爆弾がつき、急遽来週も会社説明会を開催することが決定しましたexclamation×2

開催日程は、2月21日(月)東京、2月22日(火)大阪 です。
詳細情報&予約については、今回もリクナビ2012のヘキサページにてご確認くださいねひらめき

お天気の予想はなかなか難しいので、会社説明会の日は晴れるように祈っておきます手(チョキ)
パワーを吸い取られた分、きっとお願いを聞いてもらえるはずなのでわーい(嬉しい顔)

それでは、来週もたくさんの学生さんとお会いできることを楽しみにしています。

posted by 管理人 at 18:53 | 採用 -お役立ち情報も-