2008年03月03日

桃の節句

こんにちはわーい(嬉しい顔)エリーです!

今日は3月3日のひな祭りです。
流石に今となってはお雛様を飾って・・・ってことはしなくなりましたが、今朝のニュースでは桃の節句にちなんだイベントの紹介をしていました。
何段もある雛壇に並べられたお人形の前で写真を撮ったり、雛あられを食べたりと、やっぱり伝統行事って良いものですね。

そんなニュースを見たせいか、突然ながら雛あられが食べたくなり、出勤の時にコンビニに寄ったんですが、時すでに遅く売り切れていました。
今日のおやつは絶対に雛あられ!!と心に決めていたので残念でしたダッシュ(走り出すさま)



皆さんご存じかもしれませんが、旧暦では3月を弥生(やよい)って呼びます。
弥生というのは「草木がいよいよ生い茂る月」と言う意味で「木草弥や生ひ月」が縮まって「弥生」となったそうです。
実際は4月くらいが草木の成長が一番進むみたいですが、人々の期待も込められているんでしょうね。
そんな期待が現代にも伝わっているんでしょうか、女性の名前にも「弥生」は使われています。

3月と言えば卒業式などのイベントから「別れの季節」と言われ、少し淋しいイメージがありますが、「成長への期待の季節」と考えれば淋しさも吹き飛ばしてしまえそうな気がします。


私たちヘキサドライブにとっても「草木が生い茂る月」になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

posted by 管理人 at 17:05 | 日記

2008年01月29日

画伯登場

こんばんは。
画伯のイノウエです。

ちょっと前の日記で、飲み会のノリで描いた絵がアップされてしまい、世界中から問い合わせが殺到しております。

…と言うのは、モチロン大嘘です。お目汚し申し訳ありませんでした m(_ _)m


お詫びにというわけではありませんが、現在、ヘキサドライブでは、2月に行われるマイナビ2009業界別セミナーに向けて準備中です!

内容は、まだ具体的に書けませんが、

・ゲームを作るのは面白い!
・ゲーム制作工程がよくわかる!
・ヘキサドライブで作りたい!

と感じて頂ける内容になります。

以前の画伯の絵とは比べ物にならない、良い出来映えになりますので、参加される方は楽しみにしていて下さいねるんるん


(ここに書く事によって、ハードル上がったなぁ…)

■マイナビ2009東京会場
2月14日 泉ガーデンギャラリー 11:00〜17:00


■マイナビ2009大阪会場
2月20日 梅田クリスタルホール 11:00〜17:00


posted by 管理人 at 22:40 | 日記

2008年01月25日

健康的に!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
エリーですexclamation×2

昨日の平尾さんに引き続き健康ネタでお送り致します黒ハート


実は、あたしの家から最寄り駅までは1.5キロメートルくらいあるんです。
なので、普段は自転車で駅まで行きます。
もちろん晴れ晴れの日も曇り曇りの日も雨雨が降ろうが自転車で行きます。

が、しかしexclamation×2
寒さだけは例外であります雪
この寒い中、自転車のハンドルを握る手は完全に感覚を失っており、もはや体の一部として認識できない状況になっちゃうんですバッド(下向き矢印)
このままではいつか手が手じゃなくなる!!と思ったあたしはある事を考えましたひらめき


そうです!自転車だから寒いんです。
だったら歩けばいいんじゃなーいるんるん

そう考えたあたしは毎日、いつもより20分早く起きて、歩いて行くことにしています。
歩くことで体も温まるし、デスクワークによる運動不足解消にも一役かってくれます。
また、早く起きることで時間にゆとりができ、余裕をもって出勤できるようになりました。
今週はずっと1番乗りです位置情報

後から出勤してくるヘキサドライブの仲間が仕事をしやすい様に、みんなの予定をチェックしてしっかりサポートしていきますexclamation×2

posted by 管理人 at 14:39 | 日記

2008年01月10日

ぬこの奇妙なステーション

こんばんは。
猫派ですが柴犬も好きな平尾です。

ゲーム開発会社には漫画が好きな人も多いわけですが、僕もその一人。
ゲームはゲームで好きですが、時間が無いときなんかは漫画がいいですよね。
パッと読んでパッとやめれる。
この手軽さが実に良いです。
でもたまに止まらなくなりますが…たらーっ(汗)

そんな漫画好きな僕ですが、つい先日PS3のトロステーションでとても面白い回があることをネットで知りました。
第425回「奇妙な百人一首」。
↓こちらに詳しく載ってますね。
http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-01-07-001554.html
「ジョジョの奇妙な百人一首」の商品紹介。
これが実にファンの心をくすぐる回で。
粋です。
あまりにも会話の出来が良かったので思わず商品のページに飛んでしまいました。
で、欲しいかもっ!と頭の中に思い浮かべた時には実際にクリックしてもうすでに購入を終わってました。
「言葉でなく心で理解した」といったところでしょうか。

最近のゲーム機はネット環境を利用して可能性がものすごく広がってますね。
うちの会社でもみんながアッと驚くようなものが作れればなぁと思います。
これからがんばっていきます!

posted by 管理人 at 20:54 | 日記

2008年01月09日

ネコぬこ猫ねこ

SBSH01631.JPG

はじめましてヘキサドライブのイワサキです。

早速ですが、皆さん! イヌ派犬 ですか? ネコ派猫ですか?

ヘキサドライブではネコ派率が多いです。
猫派なあなたは是非ヘキサドライブへ!

・・・というのは冗談ですがあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの写真は2008年日めくり猫猫猫ネコカレンダー猫猫です。
毎日違うネコに会えるアイテムです(笑)

他の社員の皆も机の上には仕事を楽しくやれるようなアイテムが置かれています。
面白く楽しいゲームを作るには制作者自身も楽しくなければなかなか出来ないものです。

ヘキサドライブは社内環境をより良くするために日々模索していますぴかぴか(新しい)


posted by 管理人 at 20:41 | 日記

2008年01月08日

黒烏龍茶

オイッス!手(パー)
始めまして、ヘキサドライブのカトウです。

何かとメタボが気になる、微妙なお年頃なので、
会社のみんなで黒烏龍茶を飲んでいます。

味もなかなかイケます!

ただ、残念なことに、現状維持しか出来ないんですよね…(苦笑)

20080108_cha.jpg

posted by 管理人 at 23:30 | 日記

2008年01月07日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
ヘキサドライブ松下です。

今年も、ヘキサドライブをよろしくお願いいたします。

本blogも随時更新していきますので、
よろしくお願いいたします。

posted by 管理人 at 11:15 | 日記

2007年12月26日

よいお年を〜

こんにちは。ヘキサドライブ松下です。

blogも始まったばかりなのですが、
今年の更新は、今日で最後となります。

ヘキサドライブは、27日から会社のお休みなのです。

でも先週末に納会をしたので、
休みに入れる人は今週からお休みに入ってます^^

新年の更新は、1/7からの予定です。

今年一年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

posted by 管理人 at 20:39 | 日記

クリスマスプレゼント

メリークリスマスでした。
こんにちは。ヘキサドライブのタマキです。

昨日、全社員にサンタさんからプレゼントが届いてました。
その中の一つがこの「ほぼ日手帳」。

社長の「全員同じ手帳ってよくない?」の一言から始まったこの企画。

早速、無邪気に、箱を開け、組み立て・・・ひとしきり満足。

・・・してはダメで、早速スケジュールやらTODOやらを書き込み、書き込み。


ほぼ日手帳」を使うのは初めてなので、これからいろいろ試してみようかと思ってます。


ちなみに、仲がよいといってもカバーまでは揃ってないですヨw

20071226_techo.jpg


posted by 管理人 at 14:17 | 日記

2007年12月25日

はじめまして。

メリークリスマス!
こんにちは。ヘキサドライブ代表 松下です。

本日より、ヘキサドライブ公式blogをオープンします。

ヘキサドライブの事を分かっていただく為に、
会社の事をちょっとずつ紹介したり、
今、僕たちがはまっている事、好きなゲームなど、
つれづれなるままに書いていこうと思っています。

今後とも、よろしくお願いします。

posted by 管理人 at 18:14 | 日記