2008年07月08日

サワディーカップ!

サワディーカップ。カトウです。

現在どこにいると思いますか?
そうです、微笑みの国タイランドに来てるんですよ。わーい(嬉しい顔)

将来ヘキサのアジアへの進出のための手がかりを探しに、、
って訳ではなくたんなる夏休みです。リゾート

でも将来はグローバルな会社へとなっていろんな人と仕事したいですね。

ここバンコクのゲーム事情をちょっと紹介します。
やはり国民の所得が低いのと貧富の差が激しいので
例外でなくコピー商品が氾濫してます。

数年前までは次世代機のソフトのコピー商品はあまりなかったのですが今はなんでもありますねえ。。ふらふら
このあたりなんとかしたいですよね。
ただ正規価格だと手が出ないので、レンタルとかで
安くゲームをプレイしてもらうとか
公共の場にゲーム機を設置して時間あたりでプレイしてもらうとか
なりませんかねえ。

実際、ショッピングモールでは、ゲーム機が設置してあり
(ゲームは選べませんが)時間単位でプレイできたりもします。

どこをみても、
ギターヒーローズ
ウイニングイレブン
バーンアウト

がかなり占めてます。
わかり易いゲームが人気なのでしょうか?

後は、タッチパネル形式のパズル系のゲームですかね

子供たちとかもインターネットカフェとかで
FPSゲーム対戦とかしまくってます。

こうしてみてみると
ゲームって世界の人たちに遊んでもらえるので
すごく嬉しいですよね。わーい(嬉しい顔)

それがまた自分の携わった作品だと
また違った感慨深いものがあります。

もの作りって良いですよね。グッド(上向き矢印)

posted by 管理人 at 15:58 | 日記

2008年07月02日

いやされるもの

こんにちは。ケイタです。
もうすっかり暑くなったと思ったら、ヘキサドライブに入社してから
3ヶ月経っていました。月日が過ぎるのは早いですね。

さて、入社して3ヶ月経つと、最初はパソコンだけしか置かれていなかった
僕のデスクにも色んなものが置かれるようになってきました。
開発機材や、時計やマグカップなどなど。。。

その中でも仕事中の僕を癒してくれるのが、動物の置き物達でするんるん

以前ナカムラさんに紹介して頂いた犬に加え、最近新しい仲間が増えましたわーい(嬉しい顔)

D1020032.jpg
(今日はブログ担当日なのでモノブーも一緒ですわーい(嬉しい顔))


D1020031.jpg

オフィスの移転祝いに頂いた木の根元にいたリスです。
このリスを発見した時に「可愛い、欲しい!」と惚れこんでしまい、
エントランスから他の場所に移すときに頂きました揺れるハート
それからは僕のデスクのディスプレイの前が定位置になっています(笑)

このリス、耳が松ぼっくりの種だったり、リスの尻尾のモコッとした感じが表現されていたり等、こだわりの感じられる手の込んだ一品となっていますひらめき

これからも置き物達に癒されつつ、バリバリ仕事をこなしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)



posted by 管理人 at 17:04 | 日記

2008年06月25日

暑くなってきましたね

こんにちはわーい(嬉しい顔)
本日のBlog担当はエリーですexclamation×2

梅雨独特の湿気と暑さのコラボレーションにちょっぴり負けてしまいそうな毎日ですバッド(下向き矢印)
でも、この時期が過ぎれば大好きな夏が来るので少しだけ我慢です。



ところで、皆さんは梅雨雨と言えばどんなイメージや行事を思い浮かべるのでしょうか?

雨が嫌いな方がいれば、紫陽花が雨に濡れているのが好きだと言う方もいらっしゃると思います。
(ちなみに私は「雨+紫陽花」が大好きです)
家族が友人の誕生日がこの時期だって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そんないろいろな答えがあると思うのですが、私にとってこの時期は「暑中見舞い」の時期です晴れ
お世話になった方々への初夏の挨拶ですよね。

幼い頃は遠方にいる親戚や遠くに引っ越しした友人宛てによく暑中見舞いを出していたのですが、近年はやはり携帯のメールで済ませてしまうことが多くなってしまい、葉書を出すことをしなくなってしまいました。
なので、今年は暑中見舞いを出してみよう!と思い現在準備中です。
内容だったりイラストだったりと考える事はたくさんありますが、楽しく書けたら良いなと思っています。

もちろん、プライベートだけでなく、ヘキサドライブとしても取引先やお世話になっている方々へ暑中見舞いは出すので、その準備も進めていまするんるん

posted by 管理人 at 15:50 | 日記

2008年06月17日

新人Part2

初めましてexclamation
4月からヘキサドライブで働いているケイタと申します。
よろしくお願いしますexclamation

さて、ヘキサドライブは新オフィスに引っ越しをしましたが、
引っ越しと同時に新人は重要な仕事を任されました。

それは・・・お掃除!ぴかぴか(新しい)

新オフィスでは土足厳禁なので、床に掃除機をかけたり、
会議室の机を拭いたり、ゴミ捨てをしたりなど、
新人はちょっと朝早くに出社してオフィスの掃除をしています。

20080617_meeting.jpg
(掃除後の会議室。ピカピカですわーい(嬉しい顔))

いい仕事はいい環境からということで、
みなさんが気持よく仕事できるように、これからも
新オフィスをピカピカにしたいと思っています。

まだ卵から孵ったばかりのひよっ子ですが、早くみなさんの力に
なれるよう頑張っていきますので、これからよろしくお願いしまするんるん




posted by 管理人 at 16:03 | 日記

2008年06月16日

新人ですよー

こんにちはexclamation
四月からヘキサドライブで一緒に働いているオクダと申します。

まだまだプログラムも、社会人としても未熟な私ですが、新しくなったオフィスと共に成長していく所存ですわーい(嬉しい顔)


せっかくなので新人特有の話を。


ヘキサドライブでは何かイベントがあるとよく全員で飲みに行きますビール

この間も、先輩方のボーナスが出たということで、タイ料理屋さんへ行ってまいりました。

散々飲んで食べて、ずいぶんとお金がかかったのですが、新人NEWは一銭たりとも払う必要はありませんでしたふくろ


そういえば、まだ飲み会では一度もお金を払ったことはありませんふらふら


これってすごいことですよね。
色々と他の社会人の人にも話を聞いた限り、全てを払ってくださる先輩というのはやっぱり少ないそうです。


新人にやさしい環境。
もちろん仕事環境としても働きやすい、働きがいのある職場でするんるん


少しでもわからないことはどんどん質問しているのですが、わかるまで懇切丁寧に説明して貰えます。またMissをしても怒らずに同じことを二度としないようやさしく指導していただけます。
(もちろんMissはしないに越したことはないのですが…もうやだ〜(悲しい顔)


職場環境というのは入社してからでないとわからない部分が多いですが、本当にいい環境であると断言できます。


私も早く先輩方の役にたてるよう頑張っていきたいですexclamation


ではこれからよろしくお願いします晴れ

posted by 管理人 at 16:30 | 日記

2008年06月13日

はじめまして!

こんにちは、齊藤です。
お初にお目にかかります。
6月からヘキサドライブの一員になりました。
よろしくお願いしますexclamation
漢字だと難しいのでニックネームの さいやん でお願いしますわーい(嬉しい顔)

社長とは前の会社からの縁あってこちらに来させて頂きました。
会社の理念に共感し、これから共にこのすばらしい会社の成長を支えていければ、と意気込んでいますパンチ
スタッフの皆さんの人柄の良さはもとより、新オフィスに引っ越したのもあいまって、とても気持ちよく仕事ができる環境に感動していますわーい(嬉しい顔)

ちょうど2009年度の新卒採用も佳境を迎えていまして、新オフィスでも先日初めて採用面接を行いました。
オフィスの様子にみなさん好印象のようで、うれしい限りです手(チョキ)
この素晴らしい環境で一緒に成長していける人材をまだまだ募集していますので、ヘキサドライブにご興味をお持ちの新卒のみなさん、ドシドシご応募下さいexclamation×2

私もヘキサドライブに花を添えられるように頑張りますexclamation

posted by 管理人 at 11:24 | 日記

2008年06月05日

梅雨

おいっす。カトウです。

最近雨が多いですねえ雨
梅雨に入ってしまったんですねえ。
会社までは自転車通勤なので雨はツライですふらふら

でもメリットもあるんですよ。
会社の近くにあるお店の昼の弁当は雨の日だと
ハンコを2個おしてくれるんですよ右斜め上

ハンコが5個たまると半額、10個たまると無料と
なんとお得なんでしょう。

でも
うちの会社はお昼休みが11:45-12:45分なので
11時59分までなら天候関係なしにポイント2倍なので
関係ないって言えば関係ないのですが。。。がく〜(落胆した顔)

ちなみに
梅雨の語源としては、この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説や、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説、この時期は“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。 普段の倍、雨が降るから「倍雨」というのはこじつけ。

だそうです。
毎日のように雨が降るから「梅」って。。。

posted by 管理人 at 19:30 | 日記

2008年05月26日

チキンカレーヌードル

おいっす。カトウです。

近頃すっかり夏らしくなってきましたねえ。晴れ
来月からは衣替えですね。Tシャツで通勤できるので
長そでシャツにアイロンかけなくてもいいので楽ちん右斜め上

いち早く夏を体験したい方には会社から歩いて
10分くらいの所にあるタイ料理屋に行って見てください。
タイのアジアンリゾートを思い浮かべながら
カオソイ(チキンカレーヌードル)なんていかがでしょうか?

Thai restaurant&Cafe CHEDI LUANG

しっかり仕事して
たまにはビーチリゾートでのんびりしたいですねえ。

もちろんビールもw。

posted by 管理人 at 21:16 | 日記

2008年05月21日

靱公園 バラ祭

こんにちは、タマキです。

たびたび話題になってます靱公園ですが、バラが有名なんですね。

私は参加できなかったのですが、「靱公園バラ祭」が先週末に開催されたくらいです。


それとは別の日に、昼食後に同僚と公園をぶらぶらと散歩にいきました。

バラ祭より前だったためか、「これでもか!」というくらい咲き誇ってました。

赤から黄色、ピンクと色だけでも様々・・・

気候も良く、ほっくりとした時間を過ごせました。


そんな中携帯でとった一枚。

ここまで引っ張って、バラがメインではないですけどね。
20080521_rose.jpg


posted by 管理人 at 15:38 | 日記

2008年05月13日

3のつく日

20080513_gyoza.jpg

おいっす。カトウです。

今日は3のつく日!。グッド(上向き矢印)
3の倍数と3の付く数字はアホになると言うのがはやってますが

サラリーマンにとっては、ミンミンの日
200円の餃子が100円になるんですよ〜。わーい(嬉しい顔)

ゴールデンワークでスタミナを消耗しているので
ここはスタミナアップって事で晩飯がてら行ってきましたよ。


5人で餃子15人前!!ボリューム満点。

いや〜。満腹、満腹。
スタミナついて、バリバリ仕事がんばりまっせ。右斜め上

とはいえ、
ご飯5人前
餃子15人前
ニラレバ炒め
鳥のから揚げ
豚の角煮

と頼んだので一人頭がいつもの晩飯より高くなってしまったのは
ご愛敬で。。。ふらふら

餃子15人前と豚の角煮が同じ値段だったとは。。。

posted by 管理人 at 19:55 | 日記