2012年04月10日

新社会人に申す

やっと暖かくなってきましたね。
嬉しいかぎりです。わーい(嬉しい顔)

お花見は行かれましたでしょうか?イベント

今は、まさにお花見シーズン、心身ともにリフレッシュして
仕事もプライベートも頑張っていきたいですね。るんるん

まだまだ見れるうち今週末もお花見予定のオイッス、カトウです。

さて新社会人の人たちは
ようやく会社にも慣れてきましたか?

また研修で社会人としての基礎知識やいろんな部署の話や先輩のありがたい話など耳
非常に自分自身のためになっているのではないでしょうか?

ヘキサドライブでも他社さんと合同で今年も研修が
現在行われてます。ぴかぴか(新しい)

その内容はまた別の機会にお話しするとして

新社会人の人たちには
給与をもらって仕事をしていくわけですから
プロとして自覚して

「報告」「連絡」「相談」をしっかりして目

自分から積極的に動けるようになって
どんどん先輩を追い抜いて行ってほしいですね。

また先輩も追い抜かれないように
お互い切磋琢磨していきましょう。パンチ

僕も、振り返れば今年で業界歴19年目になります。
(途中1年ほど南国に放浪してますが。。)
振り返ればいろんな事がありました。

なかなか嬉しかった事よりも苦労した事や
先輩から怒られた事の方が思い出されるのですが。。。ふらふら

・掃除中にサーバーの電源落としてしまったり。
・先輩のソースを消してしまったり。。(当時はソースのマージが手動でした。。)
・3か月間日曜日に洗濯する以外はずっと会社に居たりとか。。今はそんな事はないですが。
・チームのリーダーとしてわざと怒る役をしたり。。したくなかったですが。
・お酒を飲めるように鍛えてもらったり。。
・夢の中でバグチェックしてたり。。
・誕生日がマスター提出日だったり。。


苦労した分だけ、今があると思ってます。
若いうちに苦労してくださいね。黒ハート

posted by 管理人 at 22:08 | 日記