2011年11月07日

秋の夜長は…

こんにちは。
松下です。

やっと少し涼しくなってきて、
秋らしい感じになってきましたね。

秋といえばいわゆる「ホリデーシーズン」ということで、
様々なゲームタイトルが多数出て、ゲームユーザーにとっては、
非常に嬉しい季節ですね。



多数のタイトルが出た中、
個人的には注目目の一本が、「FINAL FANTASY 零式」。
皆さんはもうプレイしましたか?


「FINAL FANTASY 零式」は、超有名RPGシリーズである、
FINAL FANTASYシリーズの最新作となります。
(詳しくは、こちら→公式HP

簡単に説明しますと、
主人公にあたるプレイヤーキャラクターは14人もいて、
戦闘シーンは、コマンド式では無く、自分で操作するアクションになっています。
また、マルチプレイで他のユーザーと協力して遊べます。
様々な所が今までのナンバリングタイトルとは大きく違います。

PSPのゲームながら、2枚組という大ボリュームで、やり応えもたっぷりありそうです。

ちなみに、私はまだ第3章までしか進んでいません…。


「FINAL FANTASY 零式」以外にも、
「Battlefield 3」やアンチャーテッドシリーズ3作目「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」など、注目作が多数出ています。
ニンテンドー3DSでも、「スーパーマリオ 3Dランド」が発売されました。

どれもこれも面白そうです…!わーい(嬉しい顔)

面白いゲームを作るためにも、今、何がユーザーに支持されているのかを知る事は大事な事手(チョキ)
というのもあるのですが、
面白いゲームは、単にゲーム好きとして、楽しみの一つとしてやっておきたいという気持ちだったりもします。

というわけで、皆さんも秋の夜長は、ゲームをして過ごしては如何でしょうか?良いゲーム、いっぱい出てますよ!ゲーム

posted by 管理人 at 19:27 | 日記