2011年08月01日

新人です!!

はじめましてexclamation
今年4月に入社したマックスと申しますわーい(嬉しい顔)
今回から私もブログを担当させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いします。手(パー)

さて、最初のブログということですが、今回は「出会い」について話したいと思います。

私がゲームプログラマになろうと決めたのは、
大学時代のある先輩との出会いがきっかけでした。
その先輩が自作したゲームを見せてもらい、
ゲームプログラマという職種について知りました目
そこから、クリエイター職にあこがれを持ち、
私自身がゲーム好きということもあって、この職業を志すことを決めました手(グー)
もしかすると、その先輩と出会わなければ、今は別の仕事をしていたかもしれません。
(それまでは、電機メーカー系の会社に就こうかとも考えていました。)

また、ヘキサドライブに入社したいと思ったのも
インターンシップで実際に社員の方々に出会ったことがきっかけです。
そこで会社の環境や雰囲気がとても明るいことを知り、
自分もこんな環境で働きたいと思い、応募しました手(グー)
もしかすると、単純にヘキサドライブという会社名を聞いただけでは、ここにいなかったかもしれません。

人との出会いによって、人生が大きく変わると言われることがありますが、
まさにその通りだ手(グー)と私は思います。
少なくとも、このようなきっかけ作りにはなるのではないかと考えています。
これから社会人として、多くの出会いがあると思いますが、そうした一つ一つの出会いを大切にし、
その出会いが面白いゲームを作れるきっかけになればと思いマックスグッド(上向き矢印)パンチ

posted by 管理人 at 15:16 | 日記