2011年07月01日

GTMF2011

6月が終わり、腕時計の竜頭を回して日付を「31」から「1」に変更しました。
今日から7月!
2011年も折り返し地点です。
もう半年と感じるか、まだ半年と感じるか、、、、
あと半年もあると考えるか、あと半年しかないと考えるか、、、
みなさんはどうですか?

毎日の暑さ晴れに我慢できずタンクトップに手を出した「オクダ」です。

昨日開催されたGTMF2011に行ってきました。
GTMFとは「Game Tools & Middleware Forum」の略で、ゲーム制作に関するツールやミドルウェアの展示会です。
各ツールメーカーは自社商品の紹介やアピールの場として、
ゲーム開発者はゲームクオリティや制作効率のアップに役立つ商品を探す場として開催されています。
セミナーセッションも開催され、各社の商品が詳しく紹介されたり、Tipsを得る事が出来ます。
その他にも情報交換の場として活用されています。

ヘキサエンジンを開発している我々としても注目しておきたいのはUNREALunityなどのゲームエンジンです。
エンジン自体の性能やサポートに加え、使用者や仕様を検討している人の反応にも注目して見ていました目
多くの利用実績があるエンジンという事で参考になる事がたくさんありました。
ヘキサドライブも負けないように精進しないといけないです!!

他にも、サウンドやムービー、静的解析や分散コンパイル、プラグインなどのソリューションが出展されていてたくさん情報収集する事ができました手(チョキ)

その後開催された「非公式飲み会」にもモチロン参加ビール
久しぶりに会う知人や初めてお会いする方ともたくさん情報交換してきました。
ヘキサエンジンに対する期待の声もいくつかいただきました。

現状に甘んじることなく、悲観せず、日々精進を重ねていきますパンチ
残りの半年も充実したモノにしなきゃexclamation×2

posted by 管理人 at 19:36 | 日記