2011年05月16日

GFF主催のGDC報告会

こんにちは、松下です。

暖かい日が続いてますね。
最近は、薄着で会社に来ることも多くなりましたが、
オフィス内では、クーラーで寒いので逆に上着を来ています。

さて、土曜日に福岡へ行って来ました。
仲良くさせて頂いている株式会社サイバーコネクトツー様にお誘い頂きまして、
GFF主催のGDC報告会へ参加するためです。
久しぶりの福岡ということで、幾つかの会社様へのご挨拶もさせて頂きました。


GDCに関しては、弊社からも"さいやん"が参加しており、
東京であったIGDAの報告会にも参加させて頂いたのに続き、 →参照
GFF主催の今回の報告会にも参加させて頂きました。

GDCは、非常に多くの発表があるので、1社ではカバーするのが難しいところです。
また、北米で開かれている事から、誰でもその情報に直接触れられるわけではありません。
それが日本でまとめられたものが聞けるなんて…。参加させて頂き、感謝です。

GDC報告会では、サイバーコネクトツーの方がGDCでの発表を聞いたものを分かりやすくまとめ直されたものを聞く形でした。
また、弊社さいやんもGDCで感じた事を、少しだけ話をさせて頂きました。
最後はラウンドテーブルで色々な事を他社さんや、大学生の方とお話させて頂きました。

GDCに行っていない私でも、WEBで見た記事+アルファの情報が補完出来て、非常に有意義でした。


同じゲーム開発者同士、情報交換することで、
より良いゲーム開発につなげられる部分が必ずあると思います。
今回は、GFFさん主催のGDC報告会でしたが、いつか関西(GIPWest)でもやりたいと思います。

弊社も情報公開、技術交流に関しては、これからも積極的にアプローチしていきたいと思います!手(グー)

posted by 管理人 at 18:28 | 日記