2011年03月01日

始まりました!

今日から3月です。
毎年この日になると必ずやる作業があります。
腕時計の竜頭を回し、日付を「29」から「30」「31」「1」と変更する作業です。
2月の日数の少なさを感じつつ、忙しく過ぎるであろう3月を考えます。
身の回りがデジタルになり、どんどん便利になっても
このアナログな作業が好きな「オクダ」です。

今年もいよいよ始まりますねexclamation
何が?って
GDCですよ。

Game Developers Conference
毎年この時期に開催されるゲーム作りに関するカンファレンスで、
世界最大のイベントです。イベント
基本的にはゲームを作る人同士が技術や情報を交換するイベントです。
新ハードの情報がいち早く発表されたり、未発売のゲームに使われている技術が公開されることもあり、業界内外からの注目も高いですね。
近年では日本語同時通訳があるセッションもあり、参加しやすくなっていますね。

他にもカンファレンスとは別に現地で様々な人と交流する事が出来、普段話す事が出来ない他社の方と話が出来るのも魅力です。
同じ日本人というだけで仲間意識が生まれて仲良くなれたりします。
(それがメインの目的という人もいますねわーい(嬉しい顔)

今年も残念ながら未参加ですが、来年こそは参加したいですexclamation×2

ん!?
何かデジャブを感じると思ったら、去年と同じことを言ってますね。

しかし今年は去年とは違います!!
ヘキサからもGDCに参加することになりました。パンチ
先ほど「さいやん」が現地に向けて旅立っていきました。飛行機
といっても発表するわけではなくセッションを受ける方ですが、
多くの情報を持って帰ってきてくれると期待しています。
現地での交流も有意義なものになるでしょう。
きっと楽しいお土産話を聞かせてくれると思います。

私は例年通りウェブ上の情報にアンテナを張っていますよ。


posted by 管理人 at 21:12 | 日記