2010年12月09日

大きな休みは

こんにちはexclamation狩人ソータです。
先日発売されたモンスターハンターポータブル3rdをプレイしています。
ヘタレハンターなので新しく追加されたモンスター等苦労してばかりですが、とても楽しくプレイしていまするんるん
12月22日に「The 3rd Birthday」が発売になるので、それまでガッツリプレイしたいと思いますパンチパンチパンチ

さて、前回までの3人と同じく、私もお休みを頂きました。
実家に帰って一日中本を読んで過ごしたり、友人と釣りをしたりビリヤードをしたり。
東京に戻ってからは溜まっていた部屋の掃除、家具を買いに行く、平日のみのイベントに参加…
等々普段あまりしない&できない事をたくさんこなす事が出来ました手(グー)

休暇に入るまでは仕事に打ち込んでいたこともあり、
休日は体を休めるために一日中ダラダラしたりと、
時間的にもエネルギー的にも新しい事をする余裕が不足していましたバッド(下向き矢印)
忙しくなくとも、社会人になってからは学生時代程はまとまった休みをとる機会は減ってしまいます。

それだけに、今回の様な休暇は普段中々できない事ややらない事を試す貴重なチャンスだと思います。
学生時代の長期休暇は本当に貴重だったなあ、と今さら少し後悔してしまいますふらふら

よく、クリエイターを目指すならば新しい事や面白い事をたくさん経験した方がよい、と言われます。
勿論ただ経験するだけでは駄目なのですが、そもそも経験できないと学習も何もできませんね。
こういった長期休暇ならば、様々な経験を積む絶好のチャンスですグッド(上向き矢印)
年末年始の休暇には是非何かチャレンジしたいと思いますexclamation
もうすぐ冬期の休暇に入るという方もいるかもしれません、是非何かチャレンジしてはいかがでしょうかexclamation×2

posted by 管理人 at 19:07 | 日記