2010年06月17日

見る側 と 書く側

はじめましてNEW 大阪開発のタイラといいますわーい(嬉しい顔)
3日続いた新人シリーズも今日で最終回モータースポーツです。
昨日までの3人と同じく、今年からヘキサドライブの一員となりました。
どうぞよろしくお願いします。

今回が初のブログですNEW
初めてこのブログを見た一昨年の10月からずっと「見る側目だったのですが、
ついに「書く側」になりました演劇

今回は私が「見る側」だった頃のお話にしようと思います。


就職活動の準備をちょうど始めた頃にこのブログを見つけたサーチ(調べる)のですが、
記事を読んでみると参考になるプログラムのお話がいくつも書かれていました。

1つでも真似出来るものはないかと、イワサキさんが書かれていた
分岐しないフラグの数え方
メモリ・レジスタ節約
布シミュレーションの実験
などを作ろうとしました。

結果は2つ目までは出来たのですが、最後の布シミュレーションの実験は残念ながら完成はしませんでしたふらふら(力不足でした...あせあせ(飛び散る汗))
難しい内容ではありましたが、少しでも目標に近づいたら嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


先日もリアルタイムレイトレーシングが書かれていましたね。
私は作ってる様子を後ろから眺めていましたモバQ
すごいと思いつつ、こういったデモを自分でも作りたいと思いましたわーい(嬉しい顔)


「見る側」の方々に面白いexclamationとかすごいexclamationとか、こんなのを自分でも作ってみたい!と
思ってもらえるような記事を私も書いていきたいです。
そのために日々勉強ですexclamation

最近ではGUIやエフェクトに興味があり、主にWebで調べています。
ただ、仕事としても行ってるのでヘキサエンジンの一部になります。

興味があることが仕事になるというのはいいですね。
また違うことに興味を持った時には技術デモとして紹介できるよう頑張りますexclamation×2パンチ


posted by 管理人 at 17:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。