2010年05月27日

ロストプラネット2

こんにちは。平尾です。

会社で「ロストプラネット2」を購入しました!手(チョキ)
昼休みなど、ちょっとした時間に社長と二人で遊んでいます。
最近のゲームではCO-OP(協力プレイ)のモードを入れるのが流行っていますが、
その流れをメインに持ってきた作りになっています。
隣に社長がいるので、直に話しながら出来るのは楽しいですねわーい(嬉しい顔)
「平尾君そっちじゃない」
「VSが出てきた!ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)
「何か分からんけどどっかから撃たれてる!どこ?どこ?」
とか
「あっデータポストがあるよ」
「僕も起動します!ひらめき
「(データポストを起動しながら)平尾君、殴らんといて…ふらふら
と、ゲーム内で社長を殴り飛ばすという暴挙なども繰り広げられていますがく〜(落胆した顔)
それでも何だかんだとワイワイ言いながら楽しんでいますわーい(嬉しい顔)


まだ始めたところなので詳しいところまでは分かりませんが、
プレイ感覚は前作とそこまで大差は無く普通にプレイ出来ています。
いろいろ増えている要素や変更点、噂の超弩級な敵との戦闘なども楽しみでするんるん


もちろん、そうやって純粋に楽しみながらも、技術面もチェックしています!眼鏡ぴかぴか(新しい)
キャラクタや背景の質感の出し方、画面フィルターやテクスチャ解像度…
果てはパッケージの裏に書いてあるミドルウェアをチェックしたり。
イベントシーンなども含め、ここまで表現できているゲームは数少ないと思います。
ただ、熱くなるとゲームに集中してしまっている気がしないでもないですちっ(怒った顔)


最近は海外のゲーム会社の勢いが凄いですが、
日本にもこうやって高い技術力を持っている会社さんはいます!
もちろん、ヘキサドライブも黒船に負けないようがんばっていきたいと思います!パンチ


posted by 管理人 at 18:45 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。