2010年03月10日

始まりました!

昨日東京では雪がちらついてとても寒かったですね。雪
数日前は4月並みの暖かさの日があったりと寒暖の差が激しいです。
体調を崩さないように気を付けたいものです。
こんにちは「オクダ」です。

今年もいよいよ始まりましたねexclamation
何が?って
GDCですよ。

Game Developers Conference
毎年この時期に開催されるゲーム作りに関するカンファレンスで、
世界最大のイベントです。イベント
基本的にはゲームを作る人同士が技術や情報を交換するイベントです。
新ハードの情報がいち早く発表されたり、未発売のゲームに使われている技術が公開されることもあり、業界内外からの注目も高いですね。
日本からの参加者も多く、日本人講演者も増えてきています。
近年では日本語同時通訳があるセッションもあり、参加しやすくなっていますね。

他にもカンファレンスとは別に現地で様々な人と交流する事が出来、普段話す事が出来ない他社の方と話が出来るのも魅力です。
同じ日本人というだけで仲間意識が生まれて仲良くなれたりします。
(それがメインの目的という人もいますねわーい(嬉しい顔)

私は残念ながら未参加ですが、来年こそは参加したいですexclamation×2

GDCの様子やセッション内容はウェブ上に多くの情報が出てきます。
参加できなくても、そこから情報を収集する事が可能です。
アンテナを張って取りこぼさないようにしていきたいです。

いつかヘキサドライブからGDCで発表できるようにしたいですね。
その時は皆さんも聞きにきてくださいexclamation

posted by 管理人 at 12:55 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。