2010年03月02日

設立3周年記念イベント -涙の完結編-

〜前回までのあらすじ〜

ヘキサドライブ3周年イベントはなんと2チームに分かれてのカレー対決exclamation
そこで発表されたルールは「相手のチームに1つ食材をプレゼントすること」
BチームからAチームに渡された食材は「エリンギ」。
AチームからBチームに渡された食材は・・・なんと「山芋」exclamation&question
果たしてこのカレー対決、一体どうなってしまうのかexclamation&question

〜あらすじここまで〜

こんにちは、本日の実況ブログ担当のケイタです。
昨日に引き続き、ヘキサドライブ設立3周年記念イベントの模様をお伝えしたいと思います。

さてスタートしましたチーム対抗カレー対決。
Aチーム・Bチーム共にまずは野菜を刻んでいますね。
この時点で刻み方に違いが出ているので、かなり毛色の違ったカレーになりそうですわーい(嬉しい顔)
・Aチーム
2010-03-01-1

・Bチーム
2010-03-01-1

この辺りで各チーム、カレーの煮込みに入っているようです。
こちらがAチームのカレー。見た目は真っ赤で個性的な味が出てそうですねひらめき
2010-03-01-1

おや、なんとAチームはナンを焼いているようですね。これはポイントが高そうですexclamation
2010-03-01-1

こちらはBチームのカレー。普段食べているイメージ通りのカレーに見えますね。
実は味噌や醤油が入っているらしく、ちょっと和風の味付けになっているそうでするんるん
2010-03-01-1

しばらくカレーを煮込んで完成!!
こちらはBチームのカレーライス。プレゼントされた山芋は摩り下ろしてトッピングに使用していますねパンチ
2010-03-01-1

こちらがAチームのカレー。
わかりづらい画像で申し訳ないのですが、バターカレーとキーマカレーの2種類、そしてナンが用意されていますぴかぴか(新しい)
2010-03-01-1

カレーが完成したので、お待ちかねの実食タイムです。
どちらのカレーも美味しく出来上がり、皆さん大満足のようです。
2010-03-01-1
2010-03-01-1
2010-03-01-1
そしていよいよどちらのカレーが美味しかったかを決める決戦投票です。
投票は、よりおいしかったと思うチームのカレーの方に挙手をする方式で行われました。
果たして結果は・・・exclamation&question




Aチームの勝利exclamation×2
2010-03-01-1


勝利したAチームには、賞品の特製グリ&ブランステッカーが贈られましたグッド(上向き矢印)
惜しくも敗れてしまったBチームは敢闘賞として、青汁をその場で飲める権利を獲得しましたexclamation
ちなみにレンコンと山芋を間違って買ってきてしまったAチームの人にも青汁を飲んでもらいました(笑)

この後、ヘキサドライブのこれまでの歩みを振り返る素晴らしいスライドの上映や、白熱したボーリング大会が
開催され、最初から最後までヘキサドライブ設立3周年記念イベントは盛り上がりっぱなしでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
僕も今度の4月でヘキサドライブに入社して丸2年が経ちますが、会社の成長以上のスピードで成長していけるよう精進していきたいと思いますパンチ

posted by 管理人 at 23:20 | Comment(2) | カレー
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいています
山芋に軽く吹き出しそうになりましたw

交換されていなければ、ナンに練り込んで使えたかも…w
そのままジャガイモの代わりにするとトロミが出そうなので
摩り下ろして油で揚げたのを入れてみたりとか…

逆に、「アリエナイ食材」をお題として
カレーを作るっていうのも面白いかもしれませんねw
Posted by 寝狐 at 2010年03月03日 00:51
寝狐さん、コメントありがとうございます。
山芋はカレー作りの現場に着いて初めて間違えたことが発覚したので、両チーム共に大笑いでした(笑)
確かに油で揚げることができれば、サクサクとした食感でより美味しいカレーが出来上がったかもしれませんね。
次回があれば、「アリエナイ食材」を使用したカレー作りを検討してみたいと思います。
これからもヘキサドライブ日記をよろしくお願いします。
Posted by ヘキサドライブ ケイタ at 2010年03月03日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。