2009年10月01日

未体験

こんにちはexclamationマイキーですわーい(嬉しい顔)

今日から10月です。
僕を含め新人が入社してから半年が過ぎました。
この半年ほど日が経つのを早く感じたのは生まれて初めてで、入社したのが昨日のように思えます。
***
東京ゲームショウからおよそ1週間が経ち、そこで公開されたゲームタイトルの体験版がちらほら配信され始めました。
昔こそゲームの体験版は電気屋さんの店頭等でしかプレイ出来ませんでしたが、今となってはインターネットを通じて簡単にダウンロードして遊べるようになりましたね。
ゲームの体験版はいち早く新作の感触を確認出来る有難いものです。
体験版の出来で、買う・買わないを判断している方も多いのではないでしょうか。
実際に僕もゲームを「遊ぶ側」だった頃、新作の体験版をダウンロードしてゲームを買うかどうかを判断していました。

今はゲームを「作る側」となった訳ですが、近い将来自分の作っているゲームの体験版が配信されるとき、
自分の作ったものがそのゲームを買うかどうかの判断材料になるかと思うと、少し緊張してしまいます。
また、多くの人の目に触れる事が嬉しい反面、厳しい意見やレビューが沢山でていたらどうしようと不安になってしまったり。
楽しんでもらおうと思ってゲームを作っている訳ですから、やはりより多くの人に「面白いぴかぴか(新しい)」と言ってもらいたいですね。

まだ自分の作ったものは世に出ていませんが、プレイした人のより多くが楽しめるようなゲームを作れるよう、バリバリ仕事をこなして成長グッド(上向き矢印)していきたいと思います!

posted by 管理人 at 23:02 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。