2009年07月16日

ドラゴンクエストIX

こんにちは、松下です。

先週末に『ドラゴンクエストIX』が発売されました!

ドラゴンクエストシリーズといえば、日本で一番有名なRPGの一つですね!
私も、ファミコンで出た1作目からプレイしています。手(チョキ)

今作では、NintendoDS用ソフトということで、今までにない新しい要素が沢山あります。
その一つが通信対応です。
通信機能としては、「wifiによるデータのダウンロード」や「すれちがい通信によるデータ交換」に対応しています。
(すれちがい通信とは、DSをすれちがい通信の待機状態で持ち歩く事で、同じ状態の別のDSと自動的に無線通信が行われる仕組みです)


ところで、今会社では、窓際にDSを置くのが流行っています。

20090716_ds.jpg
(窓際に置かれたDS)

思った以上にすれちがい通信の電波は強く、雷
窓際であれば、会社の外の人と通信をしている事が分かりました。ひらめき
そこで今では、みんなが窓際にDSを並べるようになっているのです。

いつの間にか、すれちがい通信によって、自分のDS(ドラクエの世界)に、知らない人のデータが来てるのは、面白いです。


色々な要素があるドラゴンクエストIX。
私もプレイの途中ですが、非常に楽しいです。わーい(嬉しい顔)
得るものも多いと思いますので、皆さんも、是非プレイしてみて下さい!

posted by 管理人 at 17:48 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。