2009年06月26日

チョークレスボード

こんにちは。平尾です。
最近公園を散歩していると汗がにじんできます。
気分だけはすっかり夏です!晴れ
昔は夏はあまり好きではなかったんですが、最近は何だか好きなんですよね。
ビールのせいでしょうか(笑)ビール

*


本日は面白い商品を紹介します!
チョークレスボード」ですぴかぴか(新しい)
何気に立ち寄ったヨドバシカメラにて発見、試しに購入してみました。
いわゆるホワイトボードみたいなものなんですが、
昔おもちゃであった、マグネットを使って線を描いたりできるアレに近いです。
それを実用に向けた感じです。

20090626_00.jpg
黒板ぽくて何だか懐かしいですわーい(嬉しい顔)


ホワイトボードだとツルツルした感じですが、これは意外と書き心地がしっかりしています。
マグネットペンなので、インク切れの心配もいりませんし、消したときにも汚れません。
おもちゃのモノだと全面を一度に消す仕様だったと思いますが、これは一部だけ消せます。
また、描いている途中のものを手で触れても消えませんexclamation

不満点は線が太いことです。
もう少し細い線が描ければもっと便利になるのではと思います。
また、マグネットを使用しているため、若干まわりの機器に気を遣います。
特にPCやモニタは気をつけないと…。
あと、ホワイトボードに比べると若干値段が高いですふらふら


と、ここまで書いておいて何ですが、
2色で描けるものもあるみたいなのです!
http://www.pilot.co.jp/products/stationary/chalkless/zickey/superlight_br/index.html
こ、これは気になります!!ひらめき

*


今回紹介した商品ですが、面白がって買っただけではありません。
実際の仕事でもキチンと使います。
業務では話をするだけでなく、図を書いて説明したりすることもありますので、
そういったときにホワイトボード的なものがあるととっても便利なのです!

便利なものは柔軟に取り入れ、より快適な仕事環境を作っていくのも、
また大切なことではないでしょうか手(チョキ)


posted by 管理人 at 12:35 | Comment(0) | 商品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。