2009年06月12日

逆転検事

こんにちは、シラッチです!

先日発売された『逆転検事』をカプコン様から頂きました手(チョキ)
ありがとうございます!

公式HP

20090611_gyakuten.jpg


逆転裁判シリーズのファンの方には待望の最新作ではないでしょうか。
僕自身、全シリーズプレイしているファンで、頂いたものとは別に購入して、通勤中の電車の中で少しずつプレイを進めていますゲーム

逆転裁判シリーズは、僕が説明するまでもなく有名なゲームだと思いますが、
簡単に説明するとプレイヤーが弁護士となって様々な事件を解決していく、というゲームです。

今作『逆転検事』はタイトルに検事とあるように弁護士と逆の立場にある検事となって事件の真相を解明していくゲームです。

毎回、魅力的で個性的なキャラクターや、新しい謎解きシステムが登場するのを楽しみにプレイしていますわーい(嬉しい顔)

今作のキャッチフレーズは「ヒラメキで、追いつめる快感。」。
集めた情報を『ロジック』として蓄積していき、ロジック同士をまとめることで新しい情報を入手することが出来るのですが…もちろん正しい組み合わせでまとめないといけません。
主人公・御剣(ミツルギ)検事ならこう考察してくれるはず!と考えて1発でまとめることができると、ついニヤリとしてしまいます。

まだまだプレイの途中なので未解明のナゾを少しずつ解明していくつもりです。
シリーズをプレイしたことのない方も、シリーズをプレイして逆転検事をプレイしていないかたも楽しめると思いますので、機会があればぜひプレイしてみて下さい〜手(パー)

posted by 管理人 at 16:58 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。