2009年06月03日

今日のE3

こんばんは、平尾です。
昼休みに近所の公園を散歩していました。
木が生い茂った中に人が歩ける細い道が整備されているのですが、そこでヘビに遭遇しました。
ヘビなんてめったに会うものではないので、にらまれたカエルのように固まってしまいました…。
まさにヤブヘビ… がく〜(落胆した顔)
恐る恐る逃げ、事なきを得ました。
何気ない日常にもこんなスリリングな出来事って潜んでいるんですね たらーっ(汗)


E3で発表される新しい情報が次々と飛び込んできますね。
今日の大きな発表と言えば
・PSP go
・PS3/WIN「ファイナルファンタジー XIV」
・Wii Vitality Sensor
・Wii「Newスーパーマリオ ブラザーズ Wii」
・PSP「グランツーリスモ」
・PSP「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」
といった感じでしょうか。

個人的にはみんなでワイワイ楽しめるWiiのマリオブラザーズが気になりますが、PS3、Xbox360などで出る最新ゲームなども技術的に非常に気になります ひらめき
ユーザーさんからの視点で最新ゲーム動画を見ると非常に楽しいのですが、どうしても開発側からの視点で見てしまいます。
どういう技術で作られているものなのか、クセで常に考えてしまいます。
どうやって作っているのかをスタッフ同士で話し合ったりすることもしばしば。
非常に良い刺激になります!ぴかぴか(新しい)


今回発表されたゲームに負けないようなものを作っていかねば!
皆さんがアッと驚くものが作れるようがんばっていきたいと思います! パンチ


posted by 管理人 at 22:04 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。