2009年05月01日

最近購入したゲーム

こんにちは、松下です。

皆さんは、最近何かゲームをしていますか?
ゲームばっかりやるのは、健康に良くないですが、
まったくゲームをしないのも、業界人としては問題です。あせあせ(飛び散る汗)

良いゲームを知ることで刺激を受け、
また、良いゲームを作ることが出来る…のでは無いかと思います。手(グー)

というわけで、
本日は最近会社で購入したゲームの(簡単な)レビューです。


KILLZONE2(PLAYSTATION3)
公式HP
 最近は日本でも少しずつプレイヤーが増えてきたFPS(ファーストパーソンシューター)です。
 発売元は、ソニー・コンピュータエンタテインメント、
 開発は、オランダのGuerrilla Gamesさんです。

 細かいストーリーなどは、公式HPを見ていただくとして・・・
 「地球から遠く離れた惑星で、
  独裁者を倒す為、一兵士となって戦争に参加する…」
 という感じのSFテイストなFPSです。
 
 PLAYSTATION3の能力を引き出し、様々な最新技術を搭載しているということで、話題のゲームとなってます。
 ライティングや、影、エフェクトの質感など、要チェックです!

 映画的な演出も多数あり、リアル感、臨場感をたっぷり味わうことが出来ます。
 ローカライズもばっちりで、日本語音声もしっかり入っているので、安心して遊べます。
 一緒に戦う仲間の兵士もすごく饒舌なので、プレイしながらニヤニヤしてしまいます。



朧村正(Wii)
 公式HP
 Marvelous Entertainment社発売のアクションゲームです。
 開発はヴァニラウェア有限会社。
 美麗なグラフィックには、定評がある会社さんです。

 ゲームは、爽快感あふれる2Dアクションゲーム。
 こだわりのグラフィックの書き込みで、古臭さなどは全然感じません。
 逆に3Dじゃなくて良かった、という感じです。

 簡単操作で敵を倒すアクション要素もすばらしいのですが、
 刀を集めたり、材料を集め料理を作ったりするやり込み要素も充実しているところが、またよく出来ているゲームです。



実は、まだどちらのゲームもクリアしていないのですが、
少しずつ進めてクリアしたいと思います。

方向性の違う2つのゲームですが、プレイヤーを色々な手段で、
「楽しませよう」
という心意気が感じられる良いタイトルです。わーい(嬉しい顔)

機会があれば、是非プレイしてみて下さい。手(チョキ)

posted by 管理人 at 18:28 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。