2009年04月30日

新型の脅威

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。

今、世の中では新型のインフルエンザの話題が取りざたされていますが、昨日ついに世界保健機関(WHO)の警戒水準が「フェーズ5」に引き上げられましたね。
警戒水準というのは「フェーズ6」が最高で、そこまでいくと世界的大流行(パンデミック)どんっ(衝撃)を意味するようですので、もうそのリスクが目前にまで差し迫っていると判断されたようですふらふら
日本ではまだ幸い感染者の報告はないようですが、海外ではたくさんの死者も出ていて、猛威をふるっていますがく〜(落胆した顔)

治療薬を扱う会社さんやマスク等の予防製品を作られている会社さんは思わぬ特需のようですが、もし実際に日本にも上陸してしまった場合にははかりしれない経済的なダメージを受けてしまう恐れがありますので、この100年に1度と言われる不況とあいまってさらに経済が落ち込んでしまわないことを願ってやみません。

この季節、昼夜の気温差が大きかったり晴れ雪日によってまだ寒い日もあったりと体調を崩しやすい気候ですが、日々の体調管理も感染症の予防には大切なことですので、このゴールデンウィークぴかぴか(新しい)で無茶をしすぎないように注意したいものです。

posted by 管理人 at 13:23 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。