2009年01月28日

香港にて

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。

先週末に香港に行ってきましたexclamation(もちろん仕事ですふらふら

クリエーター育成を目的としたDigital Contents Creation Camp (以下、DCCC)という取り組みにゲスト講師として招待され、クリエーターを目指して勉強している人々に向けて講演を行ってきましたパンチ
DCCCについてはコチラ(香港のサイトなので英語です)

講演した内容は、「昨今のゲーム業界について」「その中でのヘキサドライブの取り組み」「そしてクリエーターになるには」というような内容でお話をさせて頂きました。
DCCCに参加している人たちは学生の方から社会人の方まで幅広く、香港におけるゲーム産業への注目の高さがうかがえます。
受講者のみなさんの真剣な眼差し目と、ところどころメモをとる熱心さぴかぴか(新しい)に感心しながら、通訳の方を通じてアツくどんっ(衝撃)語らせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

DCCCでは実際のゲーム開発機を使った制作実践をされていて、私が招かれた日はちょうど制作中の作品のチェック日にあたる日でしたので、作品を見せて頂いて、講評にも参加させて頂きました。
詰めの甘いところがまだチラホラとは見受けられましたが、独特のセンスが光るところもあり、とても刺激を受けましたひらめき

近い将来、香港発の、もしくは香港の方と協業して世界に羽ばたく作品が現われてくるかもしれません。

ヘキサドライブでも新卒、中途の方を問わず志を同じくして取り組める仲間を随時募集していますので、世界を舞台に「いっちょやったるでexclamation」という意気込みをお持ちの方、是非ヘキサドライブの門をたたいて下さいexclamation×2
一緒に頑張りましょうパンチ

sP1000439.jpg
↑画像は講演後に受講者のみなさんとの交流でご飯を食べに行ったところです。
  中華料理がとてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)



posted by 管理人 at 16:10 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。