2008年12月24日

クリスマスイブ

こんにちは!
本日のblog担当はエリーですわーい(嬉しい顔)

この数日で気温もググッと下がり、巷では風邪が流行っていると聞きますが、
みなさんは大丈夫でしょうかexclamation&question
手洗いうがいはもちろんですが、ちょっと体調が悪いかなと思った時には、
しっかり食事を取って、たくさん眠ることでも
抵抗力が増すみたいなのでオススメですぴかぴか(新しい)
それでも風邪を引いてしまった時には
お医者さんに診てもらうのが一番だと思います。


さてさて、今日は12月24日 クリスマスイブですね!
クリスマスと言えば・・・サンタクロースですが、皆さんは
何故サンタクロースがプレゼント持ってくると言われているかご存じですか?

これは実在の人物がモデルになっていると言われています。
貧困のために身売りをしようとした娘の家の煙突へ金貨を投げ入れ、
その一家を助けたという伝説が、サンタクロース・ストーリーの原型だと
言われているそうです。

またフィンランドにはサンタクロース村があり、サンタクロースの部屋、サンタクロース郵便局、クリスマスグッズショップ等が集まっているそうです。
サンタクロース部屋にはサンタクロース村から300kmも離れた山から
毎日サンタクロースがやってくるそうです。
そして、サンタクロース郵便局には世界中の子供たちからの手紙が届くそうです。


ヘキサドライブもサンタクロースに負けないくらい多くの人たちから
愛されるような存在になりたいですねわーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 14:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。