2008年10月31日

喜事連連

MacBook。お気に入りになりそうです。タマキです。


インターネットバブル崩壊から始まった、現在まで続く経済の落ち込み。
しかし! ヘキサドライブではそれも吹き飛ばすような明るい話題が盛りだくさん!

少し前のものも含め && プラスアルファの話題も追加し、いくつかリストアップしてみます。



*  *  *



1.『The 3rd Birthday』発表!
 TGSで映像を観た方もおられるのでは。
 詳しくはこちら。
 →「重大発表!」
 →「東京ゲームショウ2008」


2.会社パンフレット完成!
 多くの方のご協力があり、ついにパンフレットが完成しました。
 ヘキサの雰囲気が伝わるものになっていると思います。
 気になる方、ご覧になりたい方は、是非説明会等に足を運んでください。

20081031_10パンフ.jpg



3.スタッフジャンパー完成!
 紹介記事はコチラ。
 →「ヘキサジャンパー発売!?」

 自宅から羽織ってきたコートを捨て、スタッフジャンパーで帰宅するスタッフも!?


4.神戸電子専門学校 会社説明会!
  2010卒の学生向けの説明会では、我々としても初めてのものとなりました。
 そういったこともあり、しっかりと伝わったのかどうかが不安ではあります。

 いろんな質問もしていただけて、勉学のお役に立てたなら幸いです。
 最高レベルのゲームプログラマーになりたいアナタは、是非ヘキサドライブへ!


5.京都大学 合同企業説明会参加!
 京都大学生にむけた説明会に参加してきました。
 まわりには名だたる企業ばかり。

 そんな中、膝をつきあわせてしっかり話をしてきました。
 少しでもゲーム業界に興味を持っていただけるとウレシイですね。

 「ヘキサドライブでいいモノをつくっていきたい!」となれば、もっとウレシイ!


6.ECCコンピュータ専門学校 会社説明会!
 ECCさんとして2010卒向けの会社説明会はヘキサが始めてということで、学生の方々も少し緊張されていた感じがしました。

 でも、しっかりと聞いていただけたことに感謝しています。
 極上のゲームプログラマーになりたいアナタは、是非ヘキサドライブへ!

7.立命館大学 合同企業説明会参加!
 こちらも膝をつきあわせてきました。
 私は立命館大学への訪問が始めてでしたが、良い時間を過ごさせていただきました。

 何名か申し込みもあり、うれしいかぎりです。


8.OCA(大阪コミュニケーションアート専門学校)学生 ヘキサドライブ訪問!
 OCAの学生の方々が訪問してくれました。
 我々としては良い時間が過ごせたなと思っていますが、学生の方々によい刺激になり、ためになる話ができていれば幸いです。
 →「ゲーム制作会社、(株)ヘキサドライブを見学してきました!」


9.年内単独説明会決定!
 大阪では12/16(火) 大阪科学技術館にて。
 詳細はリクナビのエントリー者の方々にお知らせします。


10.イワムー ヘキサドライブ入社!
 また感動創造人(ファンタジスタ)が合流しました。
 ヘキサドライブはさらにレベルアップしました。
 →「はじめまして」


11.インターンシップ生、来たる!
 現在の学生さんは約3ヶ月という長期希望のインターンシップ。
 10月から来てくれています。

 ゲームプログラムやゲーム制作についてしっかり学んでいただいて、多くのことを吸収してもらえればと思います。

 ちなみにヘキサのインターンシップ内容はがっつりゲームプログラムをしていただきます。
 基礎からゲーム制作まで。期間も人によって異なるので、その期間等にあわせてカリキュラムをつくります。
 合間にゲーム業界や制作手法についての講義などもあり、充実していたものになっていると思いたい。

 →「インターン」


12.10月誕生日会開催!
 10月誕生日のスタッフが二人。
 いつものようにみんなでお祝いしました。
 おめでとう!


13.ヘキサ代表 松下。酢の魅力を感じる!
 「何故、酢を飲むの?」
 酢が飲めるスタンド・カフェ「エキスプレ・ス・東京」(東京駅構内)で、私が飲みたいと言ったときの言葉。

 結局、代表も飲むことになり、これがきっかけで酢のおいしさに目覚めたとのこと。
 飲みやすいものを提供していることも大いに関係していると思います。
 (私にとっては少し薄く、2度目(帰阪時)は「ロックをください」とお願いしたくらいです。ちなみにロックはありませんでした。)

 新しい世界が開けたようでなによりです。



*  *  *




ページを使いすぎそうなのでココまでにしておきます。。。

あっ、こうしている間にもまた楽しいことが起こってる。

posted by 管理人 at 15:10 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。