2008年10月09日

温故知新

こんにちは。
つい先日、誕生日を迎えましたハラです。バースデー
齢を1つ重ね、さらなる飛躍を目指していきたいと思います。

誕生日ということで、みなさんからプレゼントを頂きました。プレゼント
ありがとうございますexclamation×2
気になるその内容とは・・・・・・

●プレイステーションポータブルのソフト1本CD
●ファミリーコンピューターのソフト1本ゲーム

ん?・・・・・ファミコンのカセット?発売は約20年前です。
懐かしい。十数年ぶりに手にしたファミコンのカセットは、何ともいえない懐かしさを感じます。
あの頃は、私もまだ学生で・・・・げふんげふん、話がそれました。あせあせ(飛び散る汗)

今現在では、昔のゲームを家庭用ゲーム機で買うことができます。
Wiiのバーチャルコンソール、PS3のプレイステーションストア、XBOX360のXbox Live Arcadeなどです。ひらめき
(これらのサービスでは、昔のゲームを購入する以外にも新作の発表やデモの配信など色々できます)

これらのゲームには、懐かしさだけではなく、年月を経ても色あせない面白さがあるのだと思います。
今のゲームだけではなく、昔のゲームからも勉強させて貰いつつ、
より良いものの開発を目指していきたいと思います。

さて、まずはファミコンの本体を探す所から始めますかゲーム

posted by 管理人 at 10:52 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。