2008年09月18日

いつかは…

みなさんこんにちはexclamation
多少(ここ大事!)お腹が誇張された絵を描かれたオクダことマーシーですふらふら

実際はここまでひどくありませんよ。たぶんたらーっ(汗)

もうすぐ私達新人が働きだして半年が経とうとしています。初々しい四月とは違い、明らかに社会人として成長できたと思います。具体的に一番成長できたのは意識であると思っています。

学生とは違い社会人には全ての行動に責任が生じます。例えば、遅刻、欠勤は自分だけでなく他人の業務に支障をきたしますし、スケジュール通りに業務をこなせない場合には相応の理由が必要です。と固く説明しましたが、つい先日、私は自分でプログラムの不具合を直せず先輩方や同期の仲間に検証をお手伝い頂きましたがく〜(落胆した顔)

先に述べたように、すべての行動には責任が生じます。しかし全てを自分で解決しようとするだけでなく、時には、仲間と助け合いながら乗り切ることも大切だと教わりましたわーい(嬉しい顔)


まだ半年、されど半年。
これからどういう風に成長していけるのかはわかりませんが、先輩方のように余裕をもって仕事ができるようになりたいと強く思います。このヘキサドライブで技術だけでなく人間的にも成長していきたいですグッド(上向き矢印)

posted by 管理人 at 11:24 | 日記