新婚のイノウエです。
式の二次会では、ヘキサドライブメンバーに大変お世話になりました。
二次会のセッティングから、受付応対、ゲーム、細かな気配りなどなど、
大変嬉しく、楽しく過ごさせて頂きました
仕事以外でも色々と助け合える、とてもステキな会社です
さて、今回は、たまに学生から寄せられる質問について
僕なりの見解を話させて頂きます。
学生からの質問とは…
「彼女は出来ますか?」
という質問です
そういう事を質問するくらいなら、プログラムや業界の事を…
なんて事は、言いません。
極めて重要な、真剣な質問だと、僕は思います
(もちろん、プログラムや業界に対する質問も、ドンドンして下さいね
僕も学生の頃、ゲーム業界を目指すにあたって、
真剣に考えた事がありました。
ゲーム業界、特にプログラマという職種は、
男性が圧倒的に多いと聞いていた為です。
社会人になってからは、一生のうちの多くを仕事に割く事になります。
その中で、異性との出会いが少なそうな職場というのは、
少々寂しく思ってしまうかもしれません。
しかし
今回、僕も結婚できたように、決して何も起こらないわけではありません
プログラマの女性は少ないかもしれませんが、
外に目を向けると、出会いはたくさんあります
ゲームを作るという夢を実現するためなら、
職場に異性が少なくても問題ない
と思い、ゲーム業界に飛び込みましたが、本当に問題ありませんでした
同じ悩みを持っている人がいるならば、
ぜひ、夢を実現させる事を優先して下さいね
さて、今日は男性目線で質問に答えてしまいましたが、
女性ならば、多くの異性と知り合える、ウハウハな職場かもしれませんよ
(もちろん、ゲームを作りたいという想いが一番ですが!)

