2008年08月15日

日々の努力の結晶

こんにちは。さいやんです。

この暑いあせあせ(飛び散る汗)なか、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
アツいといえば、高校野球にオリンピックと、こちらも白熱していますねパンチ
ちょうどお盆の時期なので帰省されたり家でゆっくりしながら観戦されている方も多いのではないでしょうか。

エンターテインメントとして確立されたプロの世界とは違い、オリンピックのような競技大会というのは、競技時間のその一瞬にすべてがかけられ、その場で結果を出すことを求められるとてもシビアな世界だと思います。
それまでの自分やチームで培ってきた努力の粋をその瞬間に燃やし尽くす、とても厳しくも素晴らしいものだと思います。
しかし、華々しく脚光を浴びる大会の陰で、結果を出せなかったときには何年もの間積み重ねてきた練習や努力がクローズアップされることはあまりありません。

ゲーム作りも似ていて、お客様に遊んで頂くその刹那のためにすべてを注いで、最高のクオリティを出そうと日々努力の中で作品は生み出されます。
発売を迎えるともうやり直しは利かない、お客様がそれを面白いと感じて頂けるかどうかの一本勝負になります。
その裏でどのような努力が行われていようと、どれだけの紆余曲折があったとしても、手に取って頂いたお客様に満足頂けなければそれは意味がありません。

昨今、産業としての成長が著しく、社会的にも認められてきたテレビゲームTVゲームの存在。
年間数多のタイトルがリリースされるなか、たくさんのお客様に"金メダル"を頂けるゲームを世に送り出せるよう、ヘキサドライブでは日々真剣に取り組んでいます。

posted by 管理人 at 15:37 | 日記