2008年06月25日

暑くなってきましたね

こんにちはわーい(嬉しい顔)
本日のBlog担当はエリーですexclamation×2

梅雨独特の湿気と暑さのコラボレーションにちょっぴり負けてしまいそうな毎日ですバッド(下向き矢印)
でも、この時期が過ぎれば大好きな夏が来るので少しだけ我慢です。



ところで、皆さんは梅雨雨と言えばどんなイメージや行事を思い浮かべるのでしょうか?

雨が嫌いな方がいれば、紫陽花が雨に濡れているのが好きだと言う方もいらっしゃると思います。
(ちなみに私は「雨+紫陽花」が大好きです)
家族が友人の誕生日がこの時期だって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そんないろいろな答えがあると思うのですが、私にとってこの時期は「暑中見舞い」の時期です晴れ
お世話になった方々への初夏の挨拶ですよね。

幼い頃は遠方にいる親戚や遠くに引っ越しした友人宛てによく暑中見舞いを出していたのですが、近年はやはり携帯のメールで済ませてしまうことが多くなってしまい、葉書を出すことをしなくなってしまいました。
なので、今年は暑中見舞いを出してみよう!と思い現在準備中です。
内容だったりイラストだったりと考える事はたくさんありますが、楽しく書けたら良いなと思っています。

もちろん、プライベートだけでなく、ヘキサドライブとしても取引先やお世話になっている方々へ暑中見舞いは出すので、その準備も進めていまするんるん

posted by 管理人 at 15:50 | 日記