2008年04月22日

ブログ当番の秘密

こんばんは。イノウエです。

何度かこのブログを見て頂いた方はお気づきかもしれませんが、
ヘキサドライブ日記は、社員みんなで、順番に書いています。
(新人の登場は、もうしばらく先ですが…楽しみにお待ち下さい!)

だいたい決まった順序で回ってくるのですが、
誰が書く日かわかりやすくするため、
担当日になると、ある物体がそっと置かれています。

080422_pig.jpg


はい、そっと画像を貼り付けてみました。
この可愛らしいブタさんが来ると、ネタ探しに奔走します。

何か出来事があった日は書きやすいのですが、
何もない平和な日常の場合、小さな事から話を広げなくてはなりません。

悩みに悩み抜いたり、苦悶の叫びを上げたりする事もありますが、
些細な事柄をうまくまとめ上げようと考えるのは面白いです。
少し、プログラムに似ているかもしれません。
処理の流れをうまくまとめたり、最適な文章(コード)を考えたり…。

こうして毎日ブログが続くのは、
プログラム好き集団であるヘキサドライブならではの良いところかもしれません。

今後も楽しくブログを続けていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 22:21 | about ヘキサ