2013年10月24日

おらのとっておき

じぇじぇじぇexclamation(‘jjj’)/

とうとうブログデビューの日が来た〜晴れ

「あまちゃん」にハマり過ぎてあまちゃん言葉になってしまった、入社して半年、
ヘキサではまだまだあまちゃん、おらキンサンだexclamation

さて今日はみんなに、おらのとっておきのアイテムさ紹介するべプレゼント

いつでもサッとメモできる、シャープの「電子ノート WG-N20」。
20131024-01.jpg

見た目は今流行のタブレット端末みてぇだけど、中身は全然ちがうんだ。
アプリは動かねぇ、メールメールもできねぇ、ウェブも見れねぇ、音楽るんるんが聴ける訳でもねぇ。

できることはたったひとつ。手書きでメモメモすることだげだぁ。
この潔さ、かっけ〜ぴかぴか(新しい)

電源オンですぐ起動ひらめき。う〜ん、ストレスねぇ。
2000ページも保存でき、フル充電で30日間も使えんだ。

液晶は書き味ペンの良さにこだわって、静電式でねぐ、感圧式を採用したんだど。
おかげで、紙に書いてるみてぇな書き心地。
手のひらが画面に触れても反応しにくく、手手(パー)をつきながらでもスラスラ書ける。
さすが液晶のシャープだべ。

手書きだから書いた文字の検索サーチ(調べる)はできねぇふらふら
だども、カレンダーから日付さ選んでその日に作成したページを呼び出したり、
20131024-02.jpg

ページに分類さ設定しておいて検索サーチ(調べる)することはできるんだ。
20131024-03.jpg

これでもう、「あのメモどこさ書いたっけ」って手帳本をめくることもなくなるべ。

フリック入力もできねぇおらには、やっぱ手書きが一番。
会議の議事メモもサクサク書けて、楽々整理、仕事も捗るぞ〜わーい(嬉しい顔)

デジタルの便利さと、アナログの心地良さを融合させたこのノート、
さすが目目の付けどころがシャープだべ。

みんなも試してみてけろ〜exclamation

posted by 管理人 at 10:27 | 商品紹介