2013年08月02日

小話研究?

こんにちは、松下です。

先日のブログが割り込みだったので、思ったより順番が早く回ってきました。あせあせ(飛び散る汗)

何度かブログでも伝えているかと思いますが、ヘキサドライブでは朝礼を行っています。
朝礼では、全体の連絡事項を伝えた後で、小話(こばなし)をやっているのですが、
最近は、すごくレベルが上がってきたように思います。グッド(上向き矢印)

若手曰く、各自の小話を聞いて、
同じ内容でも、話す順番や言い方によって面白さが違う
…という事が分かってきた、との事。

別にみんながオチのある話ばかりではないので、
小話のハードルは、そこまで高くない(ハズ)のですが、
笑いを取る事に対して研究を重ねているようです。わーい(嬉しい顔)


個人的に、社内や会社説明会など人前で話をする時にはひそかに思っているのが、
『内容というよりも雰囲気、空気感を感じて貰う』
です。
人の記憶というのはかなりあいまいで、実際に何を話したかというのは、
結構すぐ忘れます。
(なんかの実験データを見たことがあるのですが…ああ、それを忘れました)
でも、「なんとなく楽しかった」みたいな事は残っていたりしますよね。

折角話すのであれば、楽しい話を…。
私ももっともっと工夫してみたいと思います。わーい(嬉しい顔)



おっと忘れるところでした。
以前も告知しましたが、大事な事なので改めて!

ヘキサドライブでは、経験あるデザイナーを大募集しています。
個人的には、モーション(アニメーション)が作れる方にすごく来てほしいです。

勿論、それ以外のデザイナー職種の方も大募集しています。
詳しくは、
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 デザイナー募集
  ↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらまで!


ご応募お待ちしてます!

posted by 管理人 at 14:40 | 日記