2013年06月06日

6月誕生日会&ゲーム大会

はじめまして、こんにちは猫
入社して早半年、ついにブログデビューとなりました!東京開発 業務部のともっちです。
開発スタッフをサポートするべく、事務的なことからオフィス環境整備まで
様々な仕事に日々奮闘しております手(グー)

本日6月6日は、6並びでまるでヘキサドライブの日…exclamation×2
偶然か必然か、本日はヘキサドライブ6月の全体報告会&お誕生日会を開催しましたイベント

全体報告会では、大阪と東京の両拠点を繋いで同時開催しています。
社長からのお話の他に、各拠点数人ずつが小話をする時間があります。
最近あったおもしろい事や、お気に入りの本やマンガの紹介をしたりして、
その人の趣味や人となりが伺えることもあり、私の好きなコーナーでするんるん
小話の機会があることで、拠点や部署が異なる人の事も比較的すぐ覚えることができたように思います。

全体報告会の後には恒例のお誕生日会ですexclamation
今月は2人のスタッフがお誕生日を迎えますバースデーおめでとうございます〜☆
ケーキを前に笑顔満載ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

20130606_cake.JPG

今回は、大阪・東京の両拠点とも、全体報告会&お誕生日会の後にゲーム大会も行いましたexclamation
各拠点に来年入社予定の内定者の学生もお誘いしたので、いつもに増して賑やかな会となりましたぴかぴか(新しい)

20130606_git2.JPG

20130606_gio.JPG

小話を聞いたり、ボードゲームをみんなでやることによって、
普段の業務上のコミュニケーション+αで、他のスタッフのいろんな面を知ることができたりします。
孫子の言葉で「彼を知り己を知れば百戦殆からず」というものがあります。
意味は、「敵と味方の両方のことをよく知って戦えば、100回戦っても敗れることはない。」だそうです。
単純に勝ち負けで判断できるものばかりではありませんが、
あらゆる場面に強く結束力のある組織となるには、
組織内のメンバーの性格や考え方を深く知ることも大切ということなのだと思います。

仲間のことについてより深く知ることのできる小話やゲーム大会の機会が、
ヘキサドライブのさらに強い組織づくりに役立っているのだと感じています。
今後もヘキサドライブの一員として、業務部の一員として、強い組織づくりに努めていきますexclamationグッド(上向き矢印)

それではまた〜☆

posted by 管理人 at 21:29 | 日記