2013年05月30日

1年半ぶりのZbrush4

みなさん、お元気ですか?
カワウソです。

前回からの映画、海外ドラマネタが尽きたので
今回は、来月から使用するとこになりそうなZbrushを
1年半ぶりに触ってみました。
Zbrush4→Zbrush4R5 とかなりVerUPされてて機能を思いだしたり、調べたりしながら
スカルプトしました。
残念ながら今回でフィニッシュできず、ラフ画どまりですが続きは次回に。

お題は
”球から上半身のスタチューを”

たま(DynaMeshから)
Zbrush_01.jpg

謎な物体(バランスも適当)
Zbrush_02.jpg

泥人形
Zbrush_03.jpg

ラフ(細かな面取りやバランスが途中〜)
Zbrush_04.jpgZbrush_05.jpg

大好きなSSS Shaderでレンダリング
Zbrush_06.jpgZbrush_07.jpg


となりました。
ブランクがあって正直”たま”からはしんどかったです。

では続きはまた次回に!!

あ、今回つかったブラシを参考までに
・クレイ
・クレイチューブ
・フラッテン
・トリムダイナミック
・ムーブ

ちなみに、スタンダードブラシやスムースはほとんど使いません。
面がぬるくなるので。

実作業時間 3.75h

posted by 管理人 at 23:32 | CGデザイン