2013年04月08日

GDC13

すっかり暖かくなりましたね晴れ
ウォーキングがなかなか続かず困ってますあせあせ(飛び散る汗)
規則正しい生活をしてウォーキングを継続できるように頑張りますパンチ
手(パー)おッス!オラ「オクダ」ですわーい(嬉しい顔)

今年から私もGDCに参加しました!
さいやんもレポートしてくれてますが、私も少しだけ雰囲気を伝えたいと思います。

私自身はE3などの展示会への参加経験はあるもののGDCへは初参加になります。
結構「行ってそうキャラ」なのですが、タイミングや条件が合わず参加できてませんでした。
やはり、英語に不自由な事が原因でしょうか、、、、もうやだ〜(悲しい顔)

さいやんはマネージメントやマーケット系のセッションを中心に受講していましたが、
私は技術系を中心にセッションを受けてきました。
スマートフォンを中心としたカジュアル系やF2Pのゲームの勢いが増す一方で、
超ハイエンドの技術も日進月歩の進化を遂げています。
フォトリアルに磨きをかけたレンダリング技術はもちろんの事、アニメーション分野やAIなど高度な内容に頭がパンクしそうですどんっ(衝撃)

日本が誇るゲームスタジオである小島プロダクションから発表されたFOXエンジンもかなりエキサイティングな内容でした。
いわゆる不気味の谷と言われる現象を飛び越えたと言っても良いと思います。
他にも数セッション超リアリティな表現に関するセッションがありましたが、「負けてられない!」と強く思いました。

ヘキサドライブはまだまだ小さな会社で総合力でこういった大きなスタジオにはかないません。
ですが、あきらめません手(グー)
小さい会社ながらも高い技術力を維持する為、いっそう努力しないと!
と決意を新たにし帰国しました飛行機

モチロンその為には更なる研究開発と人員の増強が不可欠です。
新卒採用もその為の一歩です。
会社規模の割に新卒採用に力を入れているのはそんな理由もあります。
新人研修にも力を入れています。
中途採用も継続的に募集しています。
もっともっと仲間を増やして更に高みへと昇っていきます!

まけないぞー!

セッションレポートのはずがリクルーティングになってしまった、、、


posted by 管理人 at 20:52 | 日記