2012年12月10日

珈琲部

朝晩冷え込む日が多くなってきましたねがく〜(落胆した顔)
季節の変わり目。皆さんも体調に注意してください手(グー)
ボーナスをいただき、ホクホク顔の「オクダ」ですわーい(嬉しい顔)

さて、皆さん。
プログラマーに必須のアイテムって何だかわかりますか?
手に馴染んだこだわりのマイキーボード?
お気に入りのテキストエディタ?
仕事がはかどるアニソンのプレイリスト?
...
最近だとツバサを授けてくれる飲み物も候補に挙がってきます?

いやいや。
昔からプログラマーの相棒と言えばコーヒーです!喫茶店
コンピューター最大の敵として君臨し続けるヤツです。

コーヒーとプログラマー、コーヒーとコンピューターの逸話は数多くあり、
ジョークのネタとしても多用されています。
そんなプログラマー必須アイテムのコーヒー。私も大好物です。
今まではインスタントコーヒーで済ませていたのですが
どうしても美味しい珈琲が飲みたいexclamationという事で、、、、

20121210.jpg

自腹で会社用コーヒーメーカーを購入しました。
グラインダー付きで豆を挽いてからドリップしてくれるマシーンです。
一度に10杯分淹れる事が可能なスグレモノです。

これを機に珈琲部を立ち上げました。
よくあるオフィスの不味いコーヒーにならないように、豆もそれなりに良いモノを購入しています。
豆の購入費用分を部費として徴収してますが、お値段以上の満足度だと好評です。
ヘキサ東京に来れば美味しい珈琲が飲めますよ〜揺れるハート


posted by 管理人 at 18:49 | about ヘキサ