2012年09月03日

Gear & Drive

こんにちはexclamation
マイキーですexclamation×2

夏の暑さ晴れも峠を越えて、日が暮れると三日月過ごしやすくなる日も増えてきました。
寝苦しい日が少なくなるのは大変嬉しいのですが、昼夜のグッド(上向き矢印)温度差バッド(下向き矢印)で体調を崩しやすくする側面もあったりするので注意が必要ですあせあせ(飛び散る汗)
もう少しすれば、何をするにも快適な秋。床に伏してやり過ごしてしまう事のないように気を付けたいですねパンチ

*=*=*=*

日中はまだまだ酷暑ふらふらが続いておりますが、友人達と遊ぶ為に大阪に出て来る電車事も結構あったりします。
住まいが滋賀県南西部ですので、県下では比較的京都・大阪にアクセスの良い土地ではあるのですが、それでもやはり片道に1.5〜2時間を要してしまうのが辛い所。
そして、この1.5〜2時間の間なにをしようか……というのが悩み所眠い(睡眠)
電車の中で楽しむことの出来る、本や携帯ゲーム機のタイトルなどを「何か面白い物はないか?」とよくチェックしているのですが、つい最近おもしろそうな物を見つけましたひらめき

それはSega Gear Handheldというモノで、ゲームギアで発売された30タイトルがプリインストールされている携帯ゲーム機です。
タイトルがプリインストールされている為、別途ソフトを購入する必要はありません。30タイトルが入っていて24.99ポンド = 約3100円(2012年9月3日現在)ですから、かなりリーズナブルなのではないでしょうか有料
また、Sega Gear Handheldとほぼ同時にSega Megadrive Ultimate Handheldというモノも発見しました。
こちらは20タイトル弱のメガドライブのゲームがプリインストールされていますゲーム

私はゲームギアもメガドライブも持っていなかったので、この機会に触ってみようかしらるんるんと思ったのですが、日本での発売に関して今の所情報はありません…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
入手するのは難しそうですが、輸入品飛行機の販売を行っているショップもあるようですので機会があれば触ってみたいなぁと思っています。
興味のある方は、少し調べてみてはいかがでしょうか目
それではend

posted by 管理人 at 19:15 | 日記