2010年04月12日

地下鉄

こんにちはexclamationマイキーですパンチ

4月も第二週となりましたが、暖かい日が続いたと思えば急に寒くなったりと、落ち着かない天気が続いています。
何をするにも腰が重くなってしまいますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと「週末は遊びに行くぞー」と意気込んだものの、朝方寒かったので結局ゴロゴロして過ごしてしまったり・・・眠い(睡眠)
ゆっくり体を休めるのも、休日の有意義な使い方ですよねexclamation&question

***

私がゴロゴロしてゲームに興じていた頃、NVIDIAの次世代GPU「GeForce GTX 480/470」を搭載したグラフィックカードが発売されました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100410/etc_nvidia.html
「GeForce GTX 480/470」はNVIDIA初のDirectX11対応GPUという事で、NVIDIA派のユーザも遂にDirectX11の世界へ足を踏み入れる事が可能となりました。

そのDirectX11に対応しており、個人的に注目しているゲームが「Metro 2033(以下、Metro)」です。
「Metro」とはウクライナのデベロッパ「4A Games」が開発した、ポストアポカリプス(世界崩壊後の物語)系FPS。
同名の小説を原作に持つ本作、ストーリーにも注目したいことろですが、やはり目と心を惹かれるのはそのグラフィクスです。

先程述べたようにDirectX11に対応した本作、スクリーンショットからテッセレーションのパワーやハイレベルな被写界深度を見て取る事ができます。
http://www.game-damashi.com/database/?p=3101
http://www.4gamer.net/games/106/G010689/20100308040/

ゲーム業界に身を置く者としては是非とも直にプレイしておきたいところ。
その為にはまずグラフィックカードを新調しなくては・・・。
・・・。
ら、来月頑張ります!それでは!!

posted by 管理人 at 20:47 | Comment(0) | ゲーム