2010年03月11日

一次選考はじまる!

こんにちは、イワムーですわーい(嬉しい顔)

私にとって、イヤ〜な季節がやってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
そうなんです、スギ花粉が飛散を開始してるんですよねバッド(下向き矢印)
重度の花粉症の私には憂鬱な日々がしばらく続きます・・・。

***

さて、2011年度の新卒採用も本格的なシーズンに差し掛かりましたねひらめき
一次選考を開始している企業も増えてきたのではないでしょうか。

ヘキサドライブでも、先月末に一次募集の〆切があり、今週から面接&筆記試験を行う一次選考が始まっています。

説明会の時にも出ていた質問で、面接時にも複数の方から同じ質問をいただきましたので、こちらで回答と合わせて紹介させていただきますペン


Q.配属は東京になるのでしょうか?大阪になるのでしょうか?
A.選考段階で東京・大阪での勤務の可否についてご確認させて頂きますので、選考時に確認させて頂いた勤務可能地以外に配属を行うことはない予定です。
ただし、入社時に大阪に配属になった場合でも、会社都合により、後に東京への転勤などは考えられます。


Q.今は大阪・東京の2拠点ですが、さらに拠点を拡大することはありますか?
A.今のところ、現状の2拠点でしばらく会社運営を行う予定ですが、将来的に他の拠点に進出する可能性はあります(海外含む)。
その時の会社の規模感やその拠点に進出した際のメリット次第です。


多くの人にとって、仕事とは今後の人生の多くの時間を費やす、大切なものです。
是非とも悔いのない、有意義な就職活動にしてくださいねexclamation×2


posted by 管理人 at 20:31 | Comment(0) | 採用 -お役立ち情報も-