2010年03月02日

設立3周年記念イベント -涙の完結編-

〜前回までのあらすじ〜

ヘキサドライブ3周年イベントはなんと2チームに分かれてのカレー対決exclamation
そこで発表されたルールは「相手のチームに1つ食材をプレゼントすること」
BチームからAチームに渡された食材は「エリンギ」。
AチームからBチームに渡された食材は・・・なんと「山芋」exclamation&question
果たしてこのカレー対決、一体どうなってしまうのかexclamation&question

〜あらすじここまで〜

こんにちは、本日の実況ブログ担当のケイタです。
昨日に引き続き、ヘキサドライブ設立3周年記念イベントの模様をお伝えしたいと思います。

さてスタートしましたチーム対抗カレー対決。
Aチーム・Bチーム共にまずは野菜を刻んでいますね。
この時点で刻み方に違いが出ているので、かなり毛色の違ったカレーになりそうですわーい(嬉しい顔)
・Aチーム
2010-03-01-1

・Bチーム
2010-03-01-1

この辺りで各チーム、カレーの煮込みに入っているようです。
こちらがAチームのカレー。見た目は真っ赤で個性的な味が出てそうですねひらめき
2010-03-01-1

おや、なんとAチームはナンを焼いているようですね。これはポイントが高そうですexclamation
2010-03-01-1

こちらはBチームのカレー。普段食べているイメージ通りのカレーに見えますね。
実は味噌や醤油が入っているらしく、ちょっと和風の味付けになっているそうでするんるん
2010-03-01-1

しばらくカレーを煮込んで完成!!
こちらはBチームのカレーライス。プレゼントされた山芋は摩り下ろしてトッピングに使用していますねパンチ
2010-03-01-1

こちらがAチームのカレー。
わかりづらい画像で申し訳ないのですが、バターカレーとキーマカレーの2種類、そしてナンが用意されていますぴかぴか(新しい)
2010-03-01-1

カレーが完成したので、お待ちかねの実食タイムです。
どちらのカレーも美味しく出来上がり、皆さん大満足のようです。
2010-03-01-1
2010-03-01-1
2010-03-01-1
そしていよいよどちらのカレーが美味しかったかを決める決戦投票です。
投票は、よりおいしかったと思うチームのカレーの方に挙手をする方式で行われました。
果たして結果は・・・exclamation&question




Aチームの勝利exclamation×2
2010-03-01-1


勝利したAチームには、賞品の特製グリ&ブランステッカーが贈られましたグッド(上向き矢印)
惜しくも敗れてしまったBチームは敢闘賞として、青汁をその場で飲める権利を獲得しましたexclamation
ちなみにレンコンと山芋を間違って買ってきてしまったAチームの人にも青汁を飲んでもらいました(笑)

この後、ヘキサドライブのこれまでの歩みを振り返る素晴らしいスライドの上映や、白熱したボーリング大会が
開催され、最初から最後までヘキサドライブ設立3周年記念イベントは盛り上がりっぱなしでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
僕も今度の4月でヘキサドライブに入社して丸2年が経ちますが、会社の成長以上のスピードで成長していけるよう精進していきたいと思いますパンチ

posted by 管理人 at 23:20 | Comment(2) | カレー

2010年03月01日

設立3周年記念イベント -開幕編-

こんにちは、イワサキです。
今日は金曜日のヘキサドライブ設立3周年記念イベントの様子をお届けしたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
前回のブログの続きです。

ヘキサドライブは去年の秋から大阪開発と東京開発の2拠点になっていますが
この日ばかりは一同に集まって大いに盛り上がります。
「場所は遠くても、いつも一つ!パンチ

東京・大阪混成チームで2チームに分かれます。Aチーム vs Bチーム
我らAチームは『特攻カレーAチーム爆弾』となって特攻です!

両者ともこの日のために事前に準備を進めていて気合い十分です。
一緒に楽しくカレーを作って、最後にはお互いのカレーを食べて一緒に楽しもう!という企画です。
こんな感じで右と左でAチームとBチームが分かれて配置に付いています。

2010-03-01-1

・・・と、ここでルールが発表!ひらめき
そのなかに、「相手チームにエールを送る意味で食材を一つプレゼントプレゼントしましょう!」
というものが。
Bチームからはさいやん大好物な「エリンギ」が!黒ハート
これは美味しそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2010-03-01-2

そして我々Aチームも用意していた「レンコン」を・・・
レンコンって違和感あるようでカレーに合いそうな側面があります。
シャリシャリ・ほくほくした食感なのでジャガイモの代用にもなってとても面白い食材になりそう!ひらめき
とアイデアを凝らして用意しました!!手(チョキ)

2010-03-01-7

これでいける!と渡そうとしたところ・・・目

2010-03-01-3

ん・・?

2010-03-01-4



なにかいやな予感が・・・・たらーっ(汗)


2010-03-01-5















・・・・・!!!


2010-03-01-6

!!!!???

山芋exclamation×2exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

なんということでしょう。
匠は真心をこめて用意したはずのレンコンを山芋に変身させましたいい気分(温泉)
(BGMは劇的ビフォー・アフターのアレ)


そうです。間違えたのです。あせあせ(飛び散る汗)
シルエットが似すぎています。カレーにとろろ芋。これは出来上がりの状態が想像できません・・!!がく〜(落胆した顔)
申し訳なさが漂う中、ルール通りに食材が交換されます。プレゼント
レンコンとヤマイモ、文字数がどちらも4文字で共通するのできっと大丈夫ですヨ!グッド(上向き矢印)どっちも芋です!(一体何の根拠が)

あぁぁぁぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ルールでは交換食材は必ずレシピとして使用しなければなりません。レストラン
不本意ながらBチームに山芋が手渡されました。あせあせ(飛び散る汗)
※ この過ちのA級戦犯は後に裁かれることとなります(笑)

結末は一体どうなるのでしょうかexclamation&question
そして無事に大団円を迎えることができるのでしょうか?

2010-03-01-82010-03-01-9


明日へ続きます。
ヘキサドライブ日記をお楽しみに!手(パー)
ぴかぴか(新しい)

posted by 管理人 at 21:54 | Comment(0) | カレー