2010年02月10日

妄想

こんにちはわーい(嬉しい顔)
先日ようやくFAINAL FANTASY XIIIをクリアしたマイキーですexclamation
クリア後も頑張って強敵を狩り続け、ようやくパーティーのステータスが最大になりました!
が、まだ半数以上のトロフィーを取り残しています。100時間近くプレイしていますが、まだまだ遊ぶ余地はありそうです。
目指せプラチナトロフィーパンチ


今日はネットで面白いものを見つけたので、その紹介をしてみたいと思います。

妄想コントローラー
効果音とBGMで往年の名作を楽しめてしまうというモノ。
勿論、ゲーム画面は妄想でカバー!
発売されるタイトルは、
・ストリートファイターII
・ゼビウス
・ファミリースタジアム
の3つ。
特に、スーパーファミコンで初めて買ったゲームがストIIな私としては、非常に心躍るものがありますぴかぴか(新しい)

個人的な考えではありますが、「妄想・想像」はゲームを楽しむ上で重要なことではないかと思います。
パズルのピースを埋めていくように、想像しながらゲームをすると、普通にプレイするよりもずっと楽しく遊べます。
いまひとつイメージできない、という方は小説や詩を思い浮かべて頂ければと思います。
自分なりに妄想・想像した方が、より深く味わうことが出来ますよね。

妄想コントローラの発売まであと1ヶ月余り。
発売までの間は、妄想コントローラで遊んでいる妄想に励みたいと思います揺れるハート

posted by 管理人 at 21:13 | Comment(0) | 日記