2010年01月14日

体を動かさないと

こんにちは、ソータですexclamation

正月は見事に寝正月眠い(睡眠)で過ごしました。
そのせいか、心なし一回り大きくなったような…たらーっ(汗)


さて、先日東京ドームシティに友人と遊びに行ってきました。
そこで「マジクエスト」というアトラクションを遊んできました遊園地
このアトラクションはプレイヤーが魔法使いとなって杖を使い、
ルーンを集めたり敵を倒す体感型ゲームですぴかぴか(新しい)
杖を振ったりといったアクションをすることで様々な反応があるため
魔法使いのような気分で遊ぶことができ、よりゲームに没入することができます手(グー)
こういった風に、実際に体を動かす事でよりゲームに没入することができますよね。

体感ゲームといえば、「ProjectNatal」の発売時期が発表されました。
実際にプレイする映像TVもいくつか公開されていますが、
プレイヤーの動きをかなり正確に取得することができているようですね。
Natal対応のゲームが開発されているというニュースも発表されています。
家庭用体感型ゲームがさらに一歩先のステップに進むかもしれませんね右斜め上

発売は2010年のホリデーシーズン雪予定ということでまだ一年近くありますが、
いちゲームクリエイターとして、もちろんプレイヤーとしても楽しみにしたいと思いますexclamation×2


posted by 管理人 at 14:51 | Comment(0) | 日記