2009年08月12日

スペースインベーダー インフィニティジーン

こんにちは、松下です。

先日、ドラゴンクエストIXも一応クリアし、
(ドラクエもまだまだ遊べるんですが)次に遊ぶゲームは何か無いのかと探していたところ…
ありました!

シューティング好きには、オススメの一作、
スペースインベーダーインフィニティジーンです。



iPhone/iPod touch用のシューティングとなっているこのゲームは、
プレイするほど進化する
というのが特徴で、やる度に新しい要素が増えていきます!グッド(上向き矢印)

スペースインベーダーであって、スペースインベーダーでない、
新しい要素を多数含んでいて、往年のシューティングファンでも楽しめるのではないかと思います。


昔に比べ、2Dシューティングゲーム(いわゆる、縦シュー、横シュー)のリリース数は、減ってしまいましたが、
個人的には大好きなゲームジャンルで、いつか自分でも作ってみたいと思っています。

シューティングには、一人用ゲームの面白さがいっぱい詰まっていると思います。
自機を思い通りに操り、敵を倒す、爽快感。
学習し、うまくなった所が実感できる、達成感などなど。

またシューティングゲームには、プレイヤー、敵、ステージ、弾、得点など、ゲームを構成する基礎的な要素がそろっているので、
プログラマーを目指す若者は、一度シューティングを作ってみると非常に勉強になるのでは無いかと思います。手(チョキ)


というわけで、『スペースインベーダー インフィニティジーン』
皆さんも、機会がありましたら、是非プレイしてみて下さい。わーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 15:54 | Comment(0) | ゲーム